ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

 朝茶会の準備

祖父の家を掃除してきました。相変わらず、何したらこんなに散らかるんじゃい!って感じ〜(汗
でもものの30分でゴミ屋敷みたいな空間がフツーの玄関みたいに変わるんだから凄い!!
必要なものを必要な場所に置いておくだけだと、生活していない人からはワケワカランと感じてしまう場所も生活している人にとっては不自由を感じることが無いんだね〜と思ってしまう瞬間。
あかん、絶対あかんでー!
そういうのは出来る人しか出来ないんや!
「片づける日」が決まっているから掃除してきれいに出来る。
ただ生活して汚して、いつか片づけるなどと思っているだけでは「ゴミ屋敷」ができあがってしまうーー

お茶の勉強して、なぜかこんな結論にたどり着く。謎多き男になりたくて^^