ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

大晦日→元旦の過ごし方

午前中はスキー三昧、その後…

帰宅後少々息を抜くもすぐさま親戚邸へ出発。
本家で大宴会w
プライド → K−1 → お笑いの何か → 紅白 → ヒットパレード → プライド → …のローテーションを崩さぬまま全ての番組を同時に脳裏に焼き付ける作戦、失敗。一升瓶があっという間に空になった希ガス………
23時を回って元朝参りに出発。玄関先がツルツルに凍っていて酔っぱらい共の笑いのツボに入り、謎のコントが開始。神社までの道のりがスケートリンクと化すも、足払いの応酬で前に進んだ人間から倒される。
年を跨ぐと一気に混むので大晦日なうちにお参りを済ませる。
途中で年越しそばならぬ年越しラーメン♪
ちょうど12時を回りそうだったので時間を確認しようと思ったら、全員の時計がバラバラな時間(汗
仕方ないので時報へ電話。何とかカウントダウンに間に合いました☆
酔いがさめぬうちに帰路へ。

帰宅後、元日スキーに備え就寝…

…8時起床。天気が微妙に悪くて、蔵王へ出向く気力が↓
ウダウダしてたら2時間過ぎたーとおもたら晴れてきた!ということで近場のスキー場へ出向いちゃう。
元旦はやっぱり空いてますねー♪スイスイでした☆しかもー風弱く晴天!
最高のコンディションで滑らせて頂きマスタ☆


で、帰ってきてまた宴会☆
その後親戚と麻雀対決するも、実力の差を見せつけられる結果となりました。
正月そうそうにぼろ負けですよ…たぶん年男だからだー

あと明日に備えて就寝。ことよろ〜