ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

ライブドア株激動の所感

株価は下がりきれば上がるもの…
0円にまで価値を下げたライブドアをただ同然で買い上げるファンドが現れれば吉なのか???
その前に上場廃止となれば破産もありえる…ある意味バブルな成長ですね=_=;;
まぁ渦中に居なくて良かったとしか言いようがない。能力がないから渦中に近寄ることすら出来ないだけで、アタマ悪くて運がよかったと自分を騙しとこう。。

やるかやらないかを問う香具師が多い昨今。「最近の若者はやる気がなく無気力な人間が多い、ニートの増加が何よりの証拠だ」などと言い寄る。
重要なのは「行動を起こすこと」では無い!「行動を起こすために何をしているか」だろうがぁ!!!
夢ぇ語るのはいいけど、今やってることは正しいの?親しい友人・親兄弟に全部説明できる??
自分、アタマの中に常にトップドッグ・アンダードッグを養うように心掛けているつもりです。
夢は縮小化するのではなく現実化するもの。最初から小さい夢をコツコツつんでいけば、最終的に大きな夢が実現する。はなっから叶え方のわからない夢を見て「コレがお前の目標だ」とか言われ続けると操り人形の出来上がりーだと思われ。管理者を育てれば金儲けが出来るヤクザな業種が増えすぎてます。そんな現実を知ったとき大人になるのかなぁ??


今年の目標、「即実行、即失敗」。
ダラダラ悩まず、ずるずる夢を見ない。問題を発見したら修正して、新たな問題を生み出しますorz でも怯まない!