ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

また呑み会w

今日は大学面子呑みでしたww

卒業して遠い地へ旅立ってゆく士(samurai)の壮行会という名で集まったわけですが、地元・福島の教員になられた友人が仕事帰りに東京の地まで駆けつけるというサプライズ!!!
いやいや…学友はみな Samurai(士) であったことを実感し、己も磨くことを忘れてはいけないなぁと思わされるしだいであります。



どっぷり業界に浸かると、「一般的」な考え方という概念がすっかり抜け落ちてしまいますなorz
いまだと CMS について相当深いところで関わっているもんで、web から情報探し出したりブログに書き留めたりがごく自然なことだと思ってしまいます。
普段そばにいる人の半分以上がそういった発想の持ち主なので、現実社会?実社会??の中でも4人集まれば2人はワタシと同じ考えだろうと思い込んでいる節が在ることを認識しました。
よく考えると、必ずしもネット環境を持っているとは限らんしなぁ…googleの企業理念とかweb2.0の行く末とか取り留めのない話題を協議したかったりw

んでも皆様の元気そうなお姿と苦労、そして輝ける未来を垣間見ることが出来て幸せでさぁ☆
また呑みまっしょい!つぎは函館だぁ♪