ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

マイクロソフトがデスクトップサーチを完成(?)させていた件


まったく知らなかったorz アンテナの張り方が足りないのかしらん…
んじゃ、Googleデスクトップサーチと性能比較してみようかと思ったら、それもすでに実施されていましたorz


マイクロソフトデスクトップサーチ(MSDS)がすごいなぁと思ったのは、検索機能よりむしろ MSN サーチ ツールバーですね(汗
エクスプローラーがタブ化できる!結構感動しました。ビスタから標準搭載すると思うと、Googleデスクトップサーチ(GDS)を使う人がちょっと減りそうな気がします。
検索エンジン2台インストールして重くならないんかなーとも考えているのですが、まだ大量のファイルを扱っていないのでどうなっちゃうか不明。まぁギークな人間を除くとみんな MSDS をパソコン内の検索エンジンとして認識してしまうのかと。