ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

時間と金を浪費する

箱から出しました。
FedoraCore5 を入れました。

とここでネットワーク設定が上手くいかないトラブル。なぜかDHCPが動いちゃくれねぇorz

なんでだろーなんでだろーと悩みに悩んだ結果、無線Lan接続中のPCが悪さしてたらしいですorz
無線を停止しといたら上手くいきました〜まだよくわからない設定が在るのかな。。。


おかげさまで iptables には慣れてきました。FORWARD の使い方を抑えられれば、すぐにでもルータは作れそうですねw
セキュリティがらみがヨワヨワなのは隠していこうと思いマッスル。