ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

金を作るのは錬金術師、じゃあ時間を作るのは?

化学*1を志したのは、鉄を金に変える方法を知るため。4年ばかし打ち込んでみて、正攻法では鉄は金にならないこと、錬金術は可能であることを知りました。


今は立派な SE になるため、もがき苦しむ人間です。
つい去年までは考えなくても良かったことでも、忙しくなってくると時間の使い方•作り方とか考えなきゃいけなくなるんですねー。

  • 先ずは自分のための時間ではなく、人のための時間を作る。
  • しばらくすると自分のために時間を作らなきゃいけなくなる。
  • 最終的には時間を作るための時間がないと嘆き始める。

やってなかったこと、できないことをやるときは必ず発生する問題ですよな。しょうがないしょうがない。
今の職業は、アマチュアプログラマー 兼 似非時魔導師。そうしよう。

誰もが考えることだと思ってたけど…

「納期を守る」責任感って、自分から背負う物じゃないのかな?ワシはたといオンスケであっても納期が近づくと胃が痛くなってしまいますが。

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000700&__m=1

どこまでができているのかが説明できるのなら、どこができていない•バグであると知っているのなら上記方法を多いに活用すべきかと思います。
というかすでに活用した経験も…いや、なんでもないっすよ(汗



憂鬱マンデー

駄目でした。ぼろぼろですよ
つらいのは筋肉痛のせいだとわかっているのにわからない。

*1:ばけがく