ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

魔道兵器ガングリオン

日記サボりがち。
先日のテニスが功を奏して使用頻度が低いはずの左手首にガングリオンができました。
ほっといても問題ないっぽいけど、悪性の腫瘍だったりすると困るので先日外科に行ってみたり。
病院に行ったら、「これは整形外科担当です」と言われて「今日は整形外科やってない」って言われて「ちょっと遠いけどここに病院ありますよ」って言われて「整形外科診察をしてくれるかは自分で聞いて」って言われました。
感謝の念を込めて病院前にツバを吐き、雨の中教えられた病院へ Go。
1時間近く事務的な感じで待たされてやっとこさ診察へ。先生はとても気さくで良い人でした。総合病院のシステムっぷりが Tottemo 嫌なんです(T_T
レントゲン撮って、骨に異常無しとの結果が聞けました。
ガングリオンに間違いないよ。どうする?」どうするって、どうすればいいんですか??(汗
間接に水が溜まっているだけなので、特に問題ないらしいですが、なんとなく気分悪いので抜いてもらうことに。
ちっちゃい注射器(針太め)をガングリオン幹部*1に突き刺し吸引。透明のドロドロした液体が2〜3ccほど取れましたw
こんな液体が溜まるんだなぁと。ガーゼに出して、「ほーらネバネバしてるでしょ=。全然害はないから」とそのガーゼで注射痕をふきふき。新しいガーゼ使うと思ってたからびっくりした!でも自分から出たものなので問題ないですw

とまぁこんな感じでガングリオン除去完了。いくらでも再発するらしいので、溜まってきたら抜くことにしようかと。切開して取り出すような大げさなことしなくてもよいっしょーきっと。

*1:患部