ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

勢い余って、OSのインストールから開始

USBフラッシュメモリLinux のせてやろうとたくらんでいたのですが、物理的にマシンがそばにないと駄目っぽいです。
windows ではUSBメモリを Ext3フォーマットする方法が解りませんでしたー


と言うことで、DELのPenⅢマシンに FedoraCore5 を構築して再度実施中。
グラフィカルでやろうなどと色目を出してしまったところ、再起動で死ぬという意味不明なエラーに見舞われました。仕方ないのでグラフィカルなモノは一切排除して構築。今のところうまく動いてます、今のところは。


復習を兼ねて一からやり直してるんですが、やっぱし時間がかかるー
ポデでやると突然死してしまうので最深の注意*1が必要です。

*1:コマンドの最後に「&」