ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

会社のすぐそばのすき家にはもう行かん#

オペレーションが狂ってる上に、従業員の態度悪すぎです#
とりあえず席についてメニューがどこにあるのかわからんで探してたら、水持ってくるや否や「ご注文お決まりですか(超早口)」。
「メニューどこですか?」って聞いたら目の前に半分だけ出てるメニュー ここにあるだろ って感じで取り出して、「お決まりになりましたらボタンを押してください(超早口)」。
別に声かければ良いかーと思って「スイマセn」って言ってる目の前を素通り。え?ボタン押すまで注文とってくれないの?? しょうがないのでボタンを押してみたら、キッチンのおっさんが「2番注文だよ」と声を掛けてくれてようやく注文をとりに…後から入ってきた客の!
ボタン意味ねーなと思ってまた直接声かけようと思ったら体をこっち向けたので手を振ってアピール。



……ほう、また無視ですか。3分も店にいないのに、もう 2回も無視されたよ。



だいぶイライラモードで、もう一度ボタンをプッシュ。従業員からよく見える位置で「2番」が点灯。ババァおねーさんがとんで来ました…そのまま通過して、空いたテーブルを片付けに。


グルッとカウンター一回りしてようやく注文。注文聞いてるときも終始早口。
イライライライラ


携帯イヂってたら、私の牛丼が完成したらしい。キッチンのおっさんが「はい出来たよー」で、ババァおねーさんを見たら…洗い物しとる


かつ止める気ねぇ!


別なおばはんおねーさんが運んでくれました。


食べ終えるころに店の客が一斉にお会計(5人くらい)。
3人テーブルの人たちが別会計してたトコで、2人目と3人目の食事を打ち間違えたらしい。およそ謝罪してるとは思えないほどの早口で「すいません、あー間違えちゃった」とかぬかす。見かねた別の従業員が「差額いくらだったの?」って聞いたら、「……料金は同じです(超早口)」「え?」「この二つは料金同じですね」

…だったら請求は変わんねーだろ…

レジから離れられるとまた戻ってこない可能性があるので、連続お会計の流れに乗って帰ることに。小食な私としては結構な早食いを強いられました。
お会計も超早口。
キサマがいくら早口で話そうと、人も時間も早くはまわらねーんだってことに早く気付いて欲しい。しねばいいのに


別に大して美味しくもないので、もう行かないと思います。以上、残念なお店の話でした。