ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

社員旅行::東京ディズニーリゾート巡回ログ

10/6(金)、7(土) 社員旅行で千葉県浦安市オリエンタルランド所有施設に行ってきました。
3日も経ってから備忘録をつけてみるテスツ。次ぎ行くことがあれば参考にできるかなぁ…


作戦決行日:2006年10月6日 金曜日
天候:強雨、強風(風速6m)
開園時間:9:30--22:00

<作戦>


07:00  起床
07:45  出発
xx:xx  …青物横丁駅にてチカンに遭遇*1orzこんなネタいらんですよ
08:20  品川駅にてメンバー合流。この時点で予定を10分遅刻*2orz
09:05  舞浜駅到着。駅構内にてエネルギー補給。あり得ない雨と風にビビる。
09:15  リゾートラインへ初のライドオン。
09:30  駅からの道順が解らず軽く迷うもミラコスタへgo。荷物を預けチケット(1dayパス)を購入
09:50  ミラコスタからシーへ入国。
10:00  タワー・オブ・テラーのファストパスget → 12:10〜13:10
     あり得ない雨と風に心が折れる寸前。
     持ち込んだ折り畳み傘も悲鳴を上げているので1,800円(ミッキー青)のポンチョ購入。
     ジェダイの騎士光臨。
10:10  インディージョーンズ、待ち時間約15分
10:25  レイジングスピリッツ、待ち時間約5分
     水の出るアトラクションじゃないのに、全員ビチョ濡れ。
     ポンチョを買った私だけ小ダメージ。
10:35  さすがに全員雨カッパを購入。
     「ジェダイはヤダ!」ってことでアリエルのグリーティンググロットまで移動。
10:40  傘をさすのが嫌になったのでノーチラスギフトにてセンターオブジアースっぽい茶色い帽子購入。
10:50  センターオブジアース並び始め。
11:15  乗り場が見える場所まできたところで安全装置発動。
     あとちょっとだったのにとガッカリでしたが、タワーオブテラーを除く全アトラクションへの優待招待券をget!
11:30  集合時間。
     ミラコスタロビーへ社員が集結。ほとんどの人がこの集合時間に合わせて来園なので、園内の惨劇は知らない様子。
     カッパを買う前にレイジングスピリッツ乗っちゃえば良いのに。

12:00  メンバーが大荒れの園内へ放たれる
     アメリカンウォーターフロントまで行ったら片道運行ケープコッド行きのヴィークルが止まっていたので飛び乗ってみる。
     ※ この時間は「ビックバンドビート」が始まる頃でした。ちょっち失敗。
12:20  別行動をとっていたメンバーをパシャリ。
     強風吹き荒れる中、横嬲りの雨にもまれつつ終点へ到着。ここどこだ(汗
12:30  メンバーが増えたのでもう一度 インディージョーンズ、待ち時間約15分
12:45  メンバーが増えたのでもう一度 レイジングスピリッツ(笑)、待ち時間約10分
13:20  ユカタン・ベースキャンプ・グリルでお昼。
     ※1 ランチショーは 12:45分からで、行ったときにちょうど終わってましたorz
     ※2 ファストパスが効力を失っていることに気付くwモッタイナイ
     ※3 支払い後、お盆を受け取ったときに財布を落とす。
        席を確保したあとで気付き、焦って探しに戻ったら誰にも拾われずに落ちたままw
        ある意味助かったー
     ※4 シーはお酒が呑めました。知らずにホットティ…ビールにすれば良かったー
14:10  ミスティックリズムへ並ぶ(14:30開演)
     ショーをまともに見たのは初めてでしたー感動した!入り口左側の通路よりに座ると吉
15:00  タワーオブテラーへ通常エントランスで並ぶ。待ち時間45分は雨のおかげ〜♪
     全員大絶叫!ノドいてーもう2〜3回恐怖が続いたらもう2度と乗らなかったかもですが、かなり楽しいアトラクションです☆オススメしますぜ☆
16:00  ミラコスタへチェックイン可能な時間に。
     全身ビチャビチャにつきシャワーを浴びる。
17:00  社員旅行ってことで、ミラコスタの会議室にてパーティw
     「アモーレ」なる場所…ホテル広杉ですx_x幹事なのに遅刻するところだった…
17:30  パーティー開始!サプライズゲストはミッキー&ミニー!!
     老若男女、ミッキーの魅力にはメロメロですね☆
     初めてミッキーの鼻つまんじゃったー柔らかかったデスvV
     ミッキーは30分ほどでバイバイ。
     18:00〜19:30の進行役を仰せつかりました。
     台本は作って貰っていたのですが緊張からアドリブかましまくったので
     ディズニーのスタッフさんに迷惑かけてたっぽいのは内緒の話。
19:30  終了。
     本当ならホテルから「ブラヴィッシーモ!(20:05)」を見る予定が…強雨+強風で中止。
     いったん部屋に戻って体勢を整えることに。
20:00  予定のうちまだ乗ってない「センター・オブ・ジ・アース」は動いていない様子。
     アトラクションはあきらめて呑みにいくことに。
     テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ(船の中のレストラン)で食事。
     移動中に折り畳み傘の傘の部分だけ飛んでいく事件
     また一つネタが増えましたw
     大人数で移動して、最終的には12〜3人いたような(汗
21:30  いい加減酔っぱらって部屋へ戻ることに。
     酒が入るとおかしくなるメンバー多数。雨の中を突っ走る大人たちw
     橋の上で強風に煽られビニール傘が1本破壊。ホテルまであとちょっとだったのにー
22:00  おみやげとかまとめつつ就寝。

<初日終了。続きはまた明日>


総評:
天気予報はあたることもあります。この日は台風が接近していたので、その割には雨風とも紳士的だった?雨が降ったら迷わずポンチョを買うことをオススメします。カッパには数に限りがあるので、色もサイズもすぐなくなっちゃいますよ!
レイジングスピリッツは本来濡れるためのアトラクションじゃないですが、雨が降っているとビッチャビチャになれます。それはもうスプラッシュマウンテンの比じゃないよw貴重な体験でした♪
センターオブジアースはよく止まるらしいです。ファストパスも良いけど、動いてるうちに乗っちゃう方がよさそうです。
ビックバンドビートは1日1回のショーなので見ておきたかったデス。お忘れなく!

*1:被害者はワタシ(♂)、加害者はスーツのオッサン(♂)。どうなってんだこの国は#

*2:師匠、遅れてすみません