ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

先取りバレンタイン

フェアに行ってきました。

右上に見えるのはポーションです。嘘です。ノンアルコールカクテルなので車で来てても安心♪

  • オマール海老とレンズ豆のミルフィーユ仕立てクリームキャビア添え赤ピーマンのバルフェと共に
  • フォアグラとりんごのお菓子仕立てシードル風味
  • ズワイ蟹のスープサフランの香り
  • 手長海老のガレット構想風味ホタテ貝のグリルナンチュアソース
  • オレンジのソルベ
  • 特選福島牛フィレ肉のボワレ赤ワインソースマグレ鴨胸肉のパイ包み焼きを添えて
  • トマトとアスパラのサラダバジル風味
  • ラフランスのポンブ仕立てフランポワーズとレモンソルベ添え
  • プティバケット
  • コーヒー


フランス料理のフルコース食べたの初めてかもしれない。あと1万以上もするコースを無料で食べれたのも初めてかもしれない。毎年申し込もうかなコレw
ただフランス料理は無いなと思いました。ナイフフォークのマナーが大変。みんな食器の音を奏でてました。落ち着いて食べれる気がしない今日この頃。
やっぱり食事で使用するツールには箸かハンド(素手)をチョイスするのがユーザビリティが高くて喜ばしいかと勝手に思っています。

ちなみに調理に使用するツールに最適なモノは「トング」説。はさむ、茹でる、炒める、揚げる、焼く、叩く、切る、潰す、混ぜる、投げる、きざむ、和えるに加え、盛り付けまでできてしまう夢のような道具です。やばい眠すぎで妙なテンション。明日自分で書いた記事を読むのが憂鬱かもだけど保存しちゃう。怒られるかな?