ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

回れ回れ、這い回れ〜

夜中に目を固く閉じたまま、泣きながらハイハイほふく前進を始める子がいるんですよ。
匍匐前進は戦場での基本動作。生き残る為にもしっかり身に付けて欲しいところ。


最近ニコニコしながら頭を左右に振るのを覚えました。この動きが楽しいらしい。
使い捨てカメラで撮るとブレるくらいの速度でグリングリンするから、最初は病気かと思ったけど5〜6ヶ月の子に見られる動きらしいので安心。
ただし痛がるようなら中耳炎の疑いがあるって。機嫌が良いときにやってるから大丈夫だろう。。
ちなみに5ヶ月くらいのときに寝た状態で左右にグリングリンしてたけど、数週間でやらなくなったからあきたのかと思ったら復活。
抱っこしててもグリグリするからヘッドバットされる危険を伴いマス。