ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

ほーら、ケロンパスだよ

お風呂での父と息子の会話。まぁ0歳児に一方的に話しかけている訳ですが。
声に出したはいいけど、ケロンパスってなんだ??


頭にはケロケロケロッピが浮かんでいた。
声に出したときはケムンパスと言おうと思っていた気がする。
風呂桶を見ていたので「ケロリン」が引き出されるところだったのかもしれない。
風呂を出る頃にはうつみ宮土理しか出てこなかった。


つまるところケロンパスはドラえもんの秘密道具で、ケロンパ+サロンパスらしい。
http://ja.doraemon.wikia.com/wiki/ケロンパス(道具)


サロンパスは出なかった。