ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

加湿器買った、先週。

CCP 超音波式ペットボトル加湿器 ブルー KX-50UP-BL

CCP 超音波式ペットボトル加湿器 ブルー KX-50UP-BL

スチーム式、気化式、超音波式とありますが、超音波式の一番安いやつを購入。
手入れをしないとカビを散布する化学兵器になってしまうので、とにかく作りが簡単そうなやつをチョイス。
水タンクがついておらず、ペットボトルを逆さまにしてセットするタイプ。簡素ながらも見た感じは結構な量の霧を噴出してくれる。
500ml が8時間ほどで空っぽになる。


使用感としては、寝てる時つけたままにしてるけど見た目ほど効果無い感じ。乾燥する日は明け方ノド乾いて痛いし。
でも購入前は濡れタオルぶら下げてたけど、それよりは潤っている気がする。湿度計も購入前は 50%切ってたのが60%前後をさしてるし。


ちなみに稼働中は青いライトがデフォルトで点灯します。霧の吹き出し口がイルミネーション。
多少目障りなのとモーター音を気にしたら負けな感じだけど、値段の割には十分だと思います。