ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

壁多し。

やりたいことに辿り着くまでに障壁が多い。
Accessプログラミングの勉強したいけどwindows機のある部屋が寒い
玄箱Debian化しようと思ったけど文字コード絡み、権限絡みでデータバックアップにものすごい苦戦中orz
iLife '09 使って写真と動画の整理したいけど明日は仕事。
週末あったかいみたいだから家族で出掛けたいけど奥様体調不良。


悩みがあるってことは問題があるということで、問題があるなら正しいソリューションを導けば良い。
マクロ的に考えて目的達成の最短ルート&許容範囲を決定し、ミクロ的に考えて一個ずつ実行消化。
限りある時間と限られた資源を大切に使わなければならない。
などということを常日頃から考えられるほど出来た人間ではないので悩みの種が尽きないのね;_;