ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

どんだけー###

平日は散歩に行くこともかなわない息子を思って涙する。
どんだけ神経質なのかと。どんだけワガママなのかと。
自分が出来ないなら、誰かに頼ればいいじゃねぇか。俺がいる、お義母さんもいる、ばぁちゃんもたくさんいる。


料理も掃除も洗濯もやらんでいい。
赤ちゃんは今しか甘えることが出来ないんだ、いっぱい甘えさせてやれよ。
ちょっとのことかも知れないけど、家事なんか優先してるから成長の可能性を摘み取ってるんだよ。
躾もしないで「言うこと聞かない」とか喚くな。泣いてから甘やかすな。いっぱいかまっていっぱい真似させて、いっぱい褒める機会を作ってやれ。


理由でもいいわけでも愚痴でも話したきゃ聞いてやる。
でもそんなこと頭に浮かんでる間は絶対好転しないから。



という夢を見た。