ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

おおねずみがあらわれた

アパートの前に蠢く物体を発見。
2件先の玄関前だったので見なかったことにしようかと思ったけど、脳内で MSG の曲が再生されたのでやむを得ず追跡開始。


人間はネズミより早いね。簡単に追いつけてしまう。
そして追いついたところで何をすべきか…
息の根を止める?虫より大きい生物を仕留めるのは気がひける…見逃す??奴らを放置したらそれこそ鼠算、何処で増えるかわかったもんじゃない。


次の行動を決める間もなく、角に追いつめたところで対峙開始。


やや大きめの鼠は逃げようとしてガラスに激突。
人間は様子をうかがっている。
やや大きめの鼠は壁を登り始めた!
人間は身を守っている。
やや大きめの鼠は天井に到達して地面に叩き落ちた。ダメージ1
人間は様子をうかがっている。
やや大きめの鼠は壁を登り始めた!
人間は身を守っている。
やや大きめの鼠は天井に到達して地面に叩き落ちた。ダメージ1
人間は様子をうかがっている。
やや大きめの鼠は力を溜めている。
人間はビニール袋を取り出そうとした。
鼠の突進!人間はひらりと身をかわした。



かわしちゃった(´∀`*)エヘ


旧ソ猫を噛むって言うけど、逃げ場が無いことを理解したとたんにこっちに向かって走ってきやがるの。
蹴っ飛ばしてやろうかと思ったけど、シッポがすげー気持ち悪くて闘う気が全くおきない。ことさら捕まえるなんてムリムリ(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


もう春だしネズミ年で縁起物だし殺生は良くないので見逃すことにしました。なりました。
なんだかんだ言ってもネズミかわいいもん。シッポはすげー気持ち悪いけど。