ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

4歳児、3歳児、2歳児

3連休は従兄弟が大集合。
一つずつ年の離れた子供が集まると成長の変化が面白い。

4歳児

幼稚園に通うおにいちゃん、イタズラ大好き。
この年になると、おとなのリアクションを見る為にイタズラする感じ。
子供だけで同じ部屋で遊んでるな〜と思ったらおにいちゃんだけおとながくつろいでる部屋へ。
ソファーに駆け上って電気をバンバン叩く悪行を働いたので高い高いの刑に処したら、益々激化しました。おかげで筋肉痛です><

3歳児

いないいないばぁとか変顔とかで大爆笑。
おにいちゃんが持ってるものは基本的に奪おうとします。
おとなとは1対1の遊びが好きみたい。叩く→カーテンに隠れる→叩く→隠れる のエンドレス。
風船を膨らまさせられすぎて意識がモウロウと…

2歳児

正義が狂気に変わってヤバい。
父がにぃに叩かれた!と思ったらしく、にぃのほう骨を摑むという行動に。*1
車にして遊んでたおもちゃの空き箱をちょっとにぃに乗られたとき、正面から浴びせ倒して後頭部を強打!うわっと思ったらさらに追撃で後頭部を床に押し付ける。
なにそれコワイ。普段ニコニコと外面良いくせに、ときたまゴルゴみたいな目つきになるのが面白いw

*1:自分もバシバシ叩くくせに〜