ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

あつい

毎晩ファミレスに通うのも精神的経済的によろしくないので家勉。でもデスクトップの置いてある部屋はクーラーが無く、連日の猛暑に意識が朦朧と…
何も頭に残らないので、週末はさすがにエアコンのある部屋で勉強させてもらうことにしたら、「夜中付けっ放しにしたから体調崩した」との苦情が(´・ω・`)涼しくなったら消して扇風機回すようにしてたのに…

イライラしてるのは暑さと寝不足のせいとして、なんとかこの暑さを凌ごうと買ってみた。

ネットで話題になってたから仕事帰りにツルハドラッグよってみたけど、ハッカ油なんて売ってるのはじめて知った。最後の1個だったから、みんな買ってるのかな?

さっそく使ってみた (`・ω・´)

  1. 手桶に軽く水を入れる。
  2. ハッカ油を数的たらす。
  3. かき混ぜる。
  4. 手拭いを突っ込む。
  5. 軽く絞って全身を拭く。
  6. 一連の流れは全裸で行う。

ネットで期待しすぎたぶんちょっと残念だったけど、十分涼しい。
洗面所がハッカ飴の香りに包まれるのでハッカ嫌いの人は注意。ハッカ嫌いの人はハッカ油など買わないから問題ないか(´・ω・`)
期待としては、全身に塗った後、キンキンに冷たくなって体を動かすこともできないくらいの強烈なモノを想像してたけど、制汗スプレーとかコールドスプレーのほうが効果は高いか。全身+顔を拭いても、眠気覚ましの効果はフリスクくらいでした。でもサッパリできるので気に入りました♪
この夏はコレで乗り切れるかな〜