ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

公園

今日はお出かけ日和だったので近所の公園へ。久しぶりにブランコと滑り台で遊んできました。8月は猛暑続きで遊具がやけどするほど熱くなってたので、やっと遊べる気候になってきてうれしいかぎり。
コンビニのとなりにある小さな公園で便利だけどそんなに遊ぶ人がいないので穴場。10時ちょっと前に着いたら誰もいなくて遊び放題でしたvV
しばらく遊んでたら同じ年(学年は1つ上)の男の子が来て、一緒に砂遊びしたよ♪たぶん半年くらいおにいちゃんだったけど、超しゃべっててびっくり。野球少年のおにいちゃんがいるらしく、「こんにちわ〜」って挨拶するときちゃんと帽子脱いでお辞儀する礼儀正しい男の子でした!我が子は圧倒されたらしく遊ぶけどあんまり声を発しなくなった(´・ω・`)でも初めて会った子にお砂遊びセットを貸して一緒に遊んだのは偉いなと思った。
その後近所に住んでる小1の女の子が一人で遊びに来たらしく、かまってくれる妻を捕まえてずっとガールズトークしてました。。女の子はしゃべりの成長が早くてコワい。おうちのことをたくさんはなしてくれました(汗 そのうち息子もベラベラ話し始めるから、あんまり下手なことは出来ないなと自戒。


ところでこの1週間、お昼寝と夜寝る直前に「おなかすいた」「バナナ食べる」「ほんとに食べる!」が必ず発動するので、だいぶ体重が増えたらしい。
食の細さは父母譲りだったので心配してたけど、がっつり食うようになってトトはマンモスうれしいよ。息子の体重増加に合わせて体力を向上させないと高い高いがヤヴァい。