ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

反対される前に購入した話

iPadが届いてからもう10日も経つけどそろそろブログに書いておく。

世間では AU がようやくまともなスマートフォンを出してくれたと騒ぎになったとき、iPod touch にカメラが搭載され購入を悩んでいた私の更なる悩みの種となりました。カメラ搭載したら買うフラグを立て続けて来たけど、「touchのカメラは微妙」とか噂を聞いて怖じ気ずいていた所に AU の発表。
Flashもお財布携帯にも対応、一説に寄れば防水機能も搭載とかアウトドアにもってこいじゃん!などとAndroid携帯に思いを寄せたりもしたけど、そんな小生の様子を察知したのか妻の一言。



「今の携帯新しいんだから大事に使ってよ、少なくとも2年は。」



「あたしの携帯もう3年になるんだ〜まだまだ使えるねw」



ぐぅの音も出ない訳で。


まぁせっかく14年も使い続けた PHS を乗り捨ててまで切り替えた小生初の携帯電話 SH006、使い勝手も覚え始めた所なので Android は我慢。なら iPod touch かなと思ったけどカメラに不安があるし…

悩んだ結果、Appleストアで購入。
これ以上カメラ付きのガジェットが増えてもしょうがないし、決めては開催。
エフスタでのグレープシティ八巻さんのLTで火が付き、11月開催予定の東北情報セキュリティ勉強会に持っていく端末が欲しいなぁという安直な考えが背中をおしますた。



以下、10月7日に書くべき日記。

iPad はこじんまりした箱に収められて届きます。
Amazon じゃないので箱自体も非常にシンプル。



中身はこんな感じ。
取説がハガキサイズ1枚の紙だったのにはワロタw
Mac も iTunesWifi も使ってるからすんなり接続できたけど、これ iPad だけではほんとに何も成立しないのね。。
Windows × iPad でも iTunes 経由の接続だから何ら心配ないと思うけど10日たった現在もまだ繋いどらん。。Mac サイコー、id:kumazin も買えば良いのに。




そのサイコーな Mac は2歳半になる息子によりカラフリーな装飾が施されました。
子供でも自由自在に使える Mac、すごいぞMac!