ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

空気を読む

昨日は歯の定期検診に歯医者までお出掛けしたら、急患が入ったらしくやたら混んでたので別な日に予約することに。
妻が予約するのを息子を膝に乗っけて待ってたら、受付のおばさんと仲睦まじげにヒソヒソ話してる。知り合いなのかな〜と思って帰るときに聞いてみたら「旦那さんかっこいいですね〜って言われたw」ですってwww今度行くときは受付のお姉さんの前で下手は出来ないなと。。


2歳になった息子は相変わらず自分大好きで、隙あらば自分の写真と動画を見ようとする。見せろと騒いだとき用に iPad に携帯で撮った写真と動画を移しておいたら、ちょっと操作を見せただけで操作を覚えたらしく、フリックで目的のアプリを起動し、自分の動画を勝手に再生させてワロタwほっといたらへんなボタンを押したらしくアラートが出て、「トト見て?」とかわいく訴えてきた。2歳児すげーな、そしてiPadは直感で動かすものだと改めて感心。


ちなみにid:ankopanda の写真を見て「おねーちゃん」って言ってたけど、id:kumazin は「おじさん」でした。空気を読む2歳児。