ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

失態が多い日曜日

1.5TB の内蔵HDDが本日限り10,000円で売り出されていて、価格.com より1,000円近く安かったので衝動買い。
さっそく玄箱に取り付けようかと思ったらシリアルATA だったorz
気を取り直して前に買った Dell タワーが SATA なので一時的にこいつをファイルサーバにしてしまえいと思ったらサイズが大きすぎるのか認識しないorz


返品してパラレルATAのHDDに買い替えようかと思ったけど、開封済みだと返品に2,000円もかかるのでとりあえず処分保留。
そしてパラレルATAは廃れつつあり入荷数も無いとのこと。500GBが最大でした。こいつも9,000円もするし。


今後の方針として、これを機に玄箱PROに乗り換えるか、USB-HDDにしてバックアップ専門に使うか。台所事情から後者にしかならないですが。


今日こそ写真と動画の整理をしようと思ったのに…確認不足が招いた時間のロス。私は貝になりたい