ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

6日間の便秘からやっと解放

先週火曜にうんちして以来、ぜんぜんうんちが出ませんでした。
食欲あって離乳食も食べてるし、うんち出易いようにプルーンとかミカンの果汁とヨーグルトを毎食食べてるのにうんこする気配が全くない。
四つん這いで激しくハイハイほふく前進をしてるから運動も出来てる。
おなかに「の」の字を書くように擦ると良いっていうから毎日ナデナデしてる。
今までは最長3日間の便秘だったので、昨日から綿棒でおしりを刺激し始めました。


んで今日出なかったら浣腸だなって話してたら、お昼になって奥様から電話。


「うんちでたよーー!!」


いやいや、良かった〜
入り口で詰まってたらしく、綿棒で刺激したらようやく出てきたそうな。
その後も2回うんこしたらしく、2回目以降は肛門から血が出たらすい;_;
前にもあって小児科で相談したら、『すぐ止まるなら問題ない』とのこと。うんこ出ないよりは良いから、気にしない方針。


まだおかゆしか食べてないので立派なうんこを出すぼっちゃまなので、これから食べるもの増えてくるし注意しないとだ。


そして妻よ、いくら嬉しくてもお昼御飯中にうんこの話をされると流石の小生も苦笑いですよ(汗)いっそカレー食べてれば良かった。


以上、うんこブログでした