ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

電源コードに気をつけて

MacBook の電源は磁石でくっついてます。ケーブルに足を引っ掛けても簡単に外れるので、PCが引っ張られて落っこちるという心配はゼロ。
非常に気に入っている作りですが、息子が目を付けた様子。引っ張ると簡単に外れるから、ずっと狙ってるんです。
で、外したあとはケーブルを口に…あぶね〜感電はしなかったけど、よだれでベトベトにされました^^;


しばらく触られないように警戒してたんですが、妙に電源の接触が悪くなった。
なんだべーとおもって確認したら、よだれつけられた部分がさびてたorz


Macを御子様に預けるときは、錆にお気をつけ下さい。