ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

忍法ウソ眠り

エイプリルフールだからって0歳児にだまされるとは…


お風呂上がり、いつものように暴れて眠ってくれないので寝かしつけを奥さんからバトンタッチ。
グスるかと思ったら腕の中でおとなしくしている。
でもあっちこっち見回してるから、長期戦かな〜と思いつつ子守唄。
いつも通りの時間くらいですんなり寝てくれたのでそーっと下におろして、寝息を立ててることを確認。
哺乳瓶を洗いに台所へ。洗い終わった頃に起きることが多いので一応確認。



あれ、体勢変わってる…
仰向けで寝かせたはずなのに、「ダンカンこの野郎」みたいな体勢でうつぶせになってる息子。


寝相の悪さは父親譲りか…さすがに苦しそうなので体勢を整えようと近づいたら

がばって起きた。そして超ニコニコ。



それでも眠いらしくすぐうつ伏せになって目を閉じてはムクッと起き上がってニコーってするのを繰り返す。
「実は寝てませんでした〜^^でも眠ーい」ってやってる様子。
そんな姿をみて思わず笑っちゃったら、調子にのってさらに高速で寝たり起きたりを繰り返す。
動きすぎると完全に目が覚めちゃうので、倍の時間をかけて寝かしつけました。ダーラボンの子守唄。



人生初のエイプリルフールなのに、こんなに爆笑させてくれてありがとう!