ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

今年はGWが消えたけど、SWがあるさ

シルバーウィークて。毎年あれば良いけど、今年は偶々なんですよね。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/国民の祝日に関する法律

あと翌年の祝日はその年の2月に確定するって何かで読んだ気がするのに参照元が見つからない、たすけて


おしごと

javaSQL の伝道師になるよう期待されていますが、
java はサッパリです、習ったこともありません。
SQL は現場たたき上げです、教える側だなんてとんでもない!

でも楽しそうなので二つ返事で。

Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―

Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―

ぜんぜん見つからないので Web+DB に逃げてみた。
java特集ひさびさに見た気がする。というか近くの本屋、Web+DB 置いてないから情報に疎さが益々…orz

WEB+DB PRESS Vol.52

WEB+DB PRESS Vol.52

DBの教科書。読む暇があるのか、ないねきっと。

データベースパフォーマンスアップの教科書 基本原理編

データベースパフォーマンスアップの教科書 基本原理編


いきぬき

もやしもんって完結した漫画だと思ってた…1〜8巻買ってから気がついた。
そしてイブニングで連載してることを初めて知った。
アニメしか見てなかったけど、そうえもん活躍しなすぎじゃね?

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)