ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

2歳児こえ〜

1歳までは会話が一方通行だったけど、いつの間にか会話が成り立つようになってうれしい限り。
自分が小さいときこんなにしゃべってたのかなってくらいベラベラしゃべります、おとこの癖に。
公園に行って自分より大きい子がいるとニコニコしながら近づいていき、女の子だったらずーっとついて歩く。間違いなく自分の血を継いでる。


最近のブームは替え歌らしい。
教えたこともない歌を突然歌いだしてびっくらこいたあと、よくよく聞いてるとキラキラ星のメロディー。


息子は私のことを「とと」って呼んでる(呼ばせてる)んですが、

「とーとー とーとー こーわーいーー」

そんな歌うたったら、とと泣いちゃうよ!って言ったら

「じ−ちゃん じーちゃん こーわーいーー」

じーちゃんが号泣するわΣΣ(゚Д゚;)


何も怖いことしてないのに、自分の思い通りにならないと「とと怖い とと怖い」って後退りをする。
1歳になったばっかのころにコタツの天板落としという危険な遊びを考案したので、2度とやらせまいとこっ酷く叱ったのが効いてるのかな…
おとうさんは怖くないんだよ?