ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

ただいも

試験結果

  • 試験:102 LPI Level 1 Exam 102
  • 設問数:60問
  • 必修合格点:500
  • あなたの得点(800点満点中):640
  • 試験結果:合格
  • セクションごとの正解率
    • シェル、スクリプト、およびデータ管理: 60%
    • ユーザIFとデスクトップ: 40%
    • システム管理:91%
    • 重要なシステムサービス:100%
    • ネットワークの基礎: 78%
    • セキュリティ: 55%

所管

なんとか合格でしたが…試験まで3週間あって平均8割の得点は凹む。
難易度的には基本情報くらいなので勉強すれば合格できると思われ。言い訳するとすれば、実際にコマンドを試せる環境が無くて本だけでやっていたこと。
なんか見たこと無いオプションがわんさかあって、結果20問が不完全燃焼。。前職の後輩が Level 3 をほぼ満点で取ったというのに恥ずかしい><;;
とりあえず試験代15,000円が無駄にならなかったことを喜びます。


さて、いやなことは忘れて Level2 に向けて再調整。でも業務が危険な状態になってきたのでしばらくがんばる気力がないな…