ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

先のことを考えているようで考えていない行動

今日は昼までグッスリ。こんなことでは駄目だーと本屋に飛び出したが最後で、いろいろ買ってしまいました(汗

メールを知る

今夜わかるメールプロトコル (Network)

今夜わかるメールプロトコル (Network)

会社で「この本良いよ〜」と薦めていただいた本が売っていたので即買。
\2,500-也


ドキュメント作るの遅すぎな件をなんとかしたくて

SEのための仕様の基本 (SEの現場シリーズ)

SEのための仕様の基本 (SEの現場シリーズ)

このシリーズで「見積もりの基本」も持ってるんですが、ちゃんと読んでませんねん。。
仕様書サンプルがくっ付いていたので期待☆スケルトンさえあればなんとかなる。そのスケルトンを自分で作れるとあらばこりゃ願ったり叶ったりだわいなvV
\2,000-也


私が勉強したい言語がなんなのか解らなくなりました

初めてのPython 第2版

初めてのPython 第2版

Python はヘビ絵じゃなかったっけ??という疑問を感じつつ、入門書ということはこれを読み終えた頃にはスッカリ蛇の胃の中に居れるってことなのか?
O'REILLY は考え方が深いなぁ


なんで Python か覚え書きしないと…
tracプラグイン開発を目的としております!!仕事といっさい関係ないけど、完成できれば仕事でモロ役に立つという。。思い通りのモノが作れたらすごいんだけどなぁ…


まぁ Perl しか使ったことないんで、ほかの言語もぼちぼちやらなきゃなーって感じどすえ。
\4,800-円


ジーンズ

NO IMAGE

いわゆるジーパン。パンツっていうかズボンです。
とくに買い物リスト(脳内)には無かったんですが、良さげなものを見つけてしまったので。

\10,300-也 って高!!