ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OS再インストール

自サバの bin をうっかり消してしまいました。うっかりで済むレベルではないわけですが(汗 yum コマンドとかよくわかってねーもんで。リカバリディスクってどのくらい使えるのかな?とくに大切なデータもなかったのでフツーにインストールしなおしました。 …

おつかれさまでしたー

とても寂しくなります。出会いの前にはる別れはとても切ないですね。 それはさておき、今日は完全一人ぼっちでした。なに?このホームにいるのにアウェーな感じ…考えすぎだと自分をごまかすのは超得意ですが。

昨日は呑み会でした

呑み会とは常に心と体力の削りあいだなと… 今回の呑み屋、2時間までしか居れないから良かった。ちゃんと帰れましたね♪ほっとくと 5時間呑み続けしゃべり続けるこんなメンバーが大好きです☆2次会にもいったわけですが、なぜ記憶がないのか。 かなーり飛び飛び…

新撰組

唐草

手拭は日本の心です。

体を洗うとき、タオルより日本手拭のほうが良いらしい。 顔を洗うときも手拭使ったほうが肌がスベスベになるらしい。 銭湯行くとき、タオルだと一回でビシャビシャになっちゃうけど手拭なら絞ってすぐ乾きます。もっと手拭を。もっと手拭を。 もっと日本手拭…

最近仕事しかしてない

私の MacBook が泣いていますよ…せっかくの初 Mac。じぇんじぇん弄れてないyo〜 社会人じゃないんだから、仕事以外のことさせてよーとかほざいてみるテスツ。ニートになるくらいなら仕事するわい。 帰ってきて Firefox でちょっとブラウズして終了。高い金叩…

護美

ゴミとは美しきを護るもの。たとい車内で出たゴミでも、持ち帰るべし! …ゴミ箱みっけー っ ポイッ

凱旋

金に目がくらむ

龍安

弱肉強食

古城

混濁

飛翔

門出

充実の土曜日

なにかと不安要素が多かったですが、動いてみればこんなもんか〜 予想以上につかれましたが楽しかったです♪ 御所‐〉二条城ができなかったのは残念ですが、みんな体力の限界でした(汗 デスクワーカーの弊害。体力の低下が否めねぇorz

モブログてすつ

これで良いのか?

無駄遣い前哨戦

今日は無駄によく働いたなぁ…時々3人くらいになってた希ガス。よく頑張ったと思う。ディスプレイに移ってる素顔を褒めてみようかと自画自賛。*1 まぁあと一人出せるようにならないと天津飯に勝てないからにゃ。フンヌラバ帰りがけにこれまた久々に本屋へ。 …

ジンクス…

ここぞ!と言うときにポーションを呑むと何かしら障害が起きることがわかりました。 コレって私だけ? 初級 -- 絶対に遅れてはならない会議の前にグビリ ⇒ 会議直前に催す(大きいほう) 中級 -- 寝起きでグビリ ⇒ 電車が止まってほとんど遅刻 上級 -- メンテ…

あいにくの雨

今日はおとなしく、かつ速やかに帰る。 カミナリすごす〜心が踊りますwww 停電しないと良いなぁ…

いろいろトライ中

FedoraCore5 でApacheとかmakeが通らなくて、原因がじぇんじぇん解らずちゃんと入った FedoraCore4 に巻戻すことを決意。2日がかりで巻戻してApache2.2.2を入れようとしたら同じエラーにorz ちょっと悩んでまたFedoraCore5に上げることを決意。 現在実行中で…

だれか作ってください。

ツンデレRSSリーダー。「この記事は 2006年 5月 23日に更新されたわよ」 「ふぅ…閲覧した記事は既読にしておいたわ」 「べっ、別にあんたのためにやってるわけじゃないんだからねっ!」 テンプレートいぢればあっと言う間。ツンデレ成分が不足しているのが致…

呑み会@シヴヤ

時間とお金を浪費するとです。 なんかカゼ気味…今週末は気温変化しすぎです!気をつけねば~

前略お袋様、ついに Mac ユーザとなりました。

asin:B000E6RCCY:detailなかなか見事なお買い上げっぷりでした。 本日 8時に目を覚まし、昼過ぎまで部屋のお掃除。カーペット取っ払って窓開け払って新鮮な空気を取り込む。 夕方から雨になるらしく、ちょっと不安を抱えつつも 15時ごろ、MacBook を買いに出…

送別会でした

久々に会った後輩の名幹事ぶりに見とれてしまいました。ワタシもうかうかしていられないなぁと… 旅立たれる方、お疲れ様でした。また是非地元で呑みましょう☆

Paul Smith のボストンバック

先週末に買ったバッグ。自慢できなかったので1週間経った今更うpしました〜フットサル行くときに、でかすぎるスポーツバッグしか持ってなかったので良いのないかなーと思ったら素晴らしいサイズのものハケーン☆ 今度京都旅行に行くのでそのときも使えるかな…