ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑ったコピペ

普通に読み入ってしまった。 309 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/11/11(火) 02:04:15.58 ID:IoBE0LQx0 外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。 まず、資源が全くないってこと…

市内でも初雪

ぼっさぼさの雪だったのですぐ融けちゃいました。 くるまで通勤してたら、この日が命日になったことでしょう(笑*1 *1:笑えないけど笑うしかない

Mac de COBOL 入門編

入り用でお勉強、そもそもCOBOLを知らない人。 先ずは環境構築から。 $ tar xzvf open-cobol-1.0.tar.gz $ cd open-cobol-1.0 $ ./configure --prefix /usr ... checking for getopt.h... yes checking gmp.h usability... no checking gmp.h presence... no…

後輩の結婚

市役所勤めの彼が12月6日くらいに結婚するそうです。 今日年金の切り替えに行ったとき、風の噂で本人から直接聞きました。ちゃんと仕事してた*1のでおとうさんは一安心です。 コノヤロウちょっと見ないうちに恰幅が良くなってました。 年金課だと思って「連…

ひとやま超えて一言。

ウツダ…私は貝になりたい 自分、不器用ですから。 結果を待つだけですから。

主婦の金銭感覚

パンパース さらさらケア テープ ウルトラジャンボM 90枚×3(270枚)出版社/メーカー: P&G発売日: 2007/10/02メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 10人 クリック: 27回この商品を含むブログ (3件) を見る我が家は新生児からパンパース。おむつは買いだめ必須で…

一切経山から白い噴気

テンション上がって写真を撮る夫とその姿を冷ややかな目で見る妻。 晴れたときにたまたま山の方を見たらえらいことに。 11日のニュースで報じられてましたが、曇ってたからよくわからんかった。

ピジョンのフリマサイトがすごい

ピジョン|フリマ/ショッピング ピジョン、子供用品の老舗で、息子は新生児のときからピジョンにお世話になっております。私が子供のときもピジョン製でした。 たまたまホームページをチェックしていた奥様がサービスを発見。 「フリマだと送料だけでもらえ…

ぼく、もうおはなしできるんだ♪

いま6ヶ月半。最近「ママ、マンマンマ」としゃべるようになりましたw ただししゃべっているときの目線はママの方を向いていない… ママっていいながらパパの方を見て…いない。どこみてんのーー

待機充電中

OS作ったりカーネルコンパイルしたりCocoaで遊んだりハロワ行ったりしてます。

しれっとブログを再開してみる

夫 兼 父 兼 NEET。方々の方、連絡とらなくてすみませんorz もうちょっと生暖かく見守って下さい… 7ヶ月の息子がガンガン蹴りを入れてくる今日このごろ、弟が無事20回目の誕生日を迎えました。 まだまだ子供だと思っていたら、もう酒が飲める年になったのか……