ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1日経って…

まだまとめてません!はてなグループのポッドキャストは全部落としましたが、まだ聞いてません!! スライドもげっとしなければ…スピーカーの皆様がマックを利用されているので、触発されて買いかねませんorz 背中を押す椰子がいなければきっと買ってしまう…

そして帰省へ

痛さに耐えかねたわけではなく、フツーに予定通りです。 つーかほぼ治ったw 救急車呼ばなくてほんと良かったっす。 ひと月ぶりの地元ですが、雪降ってます。えぇ、4月ですよ?こちらも。 なんだーまだスキー出来るんじゃね?などと思ったりしますが、体力も…

寝起きの腰痛…

死ぬかと思った。というか生きていることを後悔した、そのくらい痛かったorz 原因不明の痛みに朝6時に目を覚まし、その後 3時間布団の上でもだえ苦しむ。 何も聞こえない環境に恐怖を覚えテレビをつけるも、人の声を聞いていると痛みが増すような気がしてく…

帰ってきましたが

今日は全部聞けました☆ まとめは明日〜落とせるものは落としておこーっと。 スピーカーの皆様、運営委員の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m 来年も是非東京で!*1 来年までにもうちょっと英語聞き取れるようになろうorz 一年でどのくらい頑張れるか。。。 *1:近…

2日目

# 期待はしていましたが、本当にコメントをいただけるとは…恐縮ですm(_ _;m昨日は訳有りで途中離脱をせざるをえませんでしたorz 今日は是非全部聞きたい!…呼び出し無いといいなぁ…

初日

パグスのバイオハザードマークが目に焼きついて離れません入室が遅れて机のある椅子に座れなかったわけですが、前に人が座るとその人のうしろあたましか見えませんでしたorz 自分のうしろあたまも見られていると思うと… 座席の配置を互い違いにして欲しかっ…

修羅

んま〜こんなものなのかな…「人生」って奴は。 運用系統2つ用意して、DNSリゾルバで振り分けの切り替えだけでメンテできればノンストップでいけるんじゃーとか大して知りもせずに思ってみたり。そんなことすんのにいくらかかるんじゃいorz なんか夜中に2回…

いざない

地獄への扉が開かれるイヴでした。 準備期間は十分に頂いていましたが、マサカ前日まで環境構築にかかってしまうとは… 『無事』であることを切に願います…切に。

松屋のビーフシチュー

桜が2〜3分咲きくらいになっている雰囲気。マジで来週には咲いちゃうんじゃない?という春の陽気に誘われて隣駅まで自転車を走らせました。 松屋でビーフシチューが始まっていたので昼食にw …なにこのマッシュルーム?!何ゆえ丸ごと…しかも2つも。 しか…

ワンダと巨像サントラ

ワンダと巨像 大地の咆哮アーティスト: 大谷幸出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (41件) を見るテレビ見てるとあちこちでワンダと巨像のBGMが使われていることに気付いてしまう。…

マイクロソフトがデスクトップサーチを完成(?)させていた件

MSN サーチ ツールバー まったく知らなかったorz アンテナの張り方が足りないのかしらん… んじゃ、Googleデスクトップサーチと性能比較してみようかと思ったら、それもすでに実施されていましたorz デスクトップ検索の比較と検証(Google Yahoo! MSN Desktop …

忙しいのに…

帰っちゃってゴメンナサイ…本日も呑み会デシタorz はじめて上野で飲んだけど、上野近いっすねー☆なんとなく品川を越えるのが嫌な印象がありましたが、ちょっと考えが変わりましたw口内炎が荒れ放題なのであんまり喰えなかったけど、鳥料理の美味しいお店で…

ふぁいなるふぁんたじーXII…

Shibuya Perl Mongers リングを見てると、買ったぜファイナルファンタジーXII報告の嵐…しかも皆様べた褒めなんですよねorzほすい・・・やりたい・・・でも買ったら最後。睡眠時間はおろか、仕事を放棄しかねません。いや、たぶん放棄するな… GWに集中してし…

アクメツが最終回でした。

まさか本当に終わりだったとは…村瀬総理が超おっとこまえでしたよ。途中からしか読んでないから、アクメツ誕生秘話とかみたかったんだけど結局やらなかったなぁと。 単行本買うしかないか…15〜17 巻は衝動買い済みw18巻が最終だそうです。 アクメツ 15 (少…

気が付いたこと

最近、Perlを弄ってない*1 今日も帰ったらapacheをもそもそいぢるだけなんだ。 でもmod_perlを噛む予定だからその流れで開発しちゃおう。 かたりすと…じかんないの… *1:ソース見てるだけorz

近所のコンビニでケーキを買ってもスプーンをいただけない件

箸で食べているわけですが…まぁ問題ないけどさぁ…

昨日てか今日の4時まで呑んでいたわけで

話の流れが「三国志」に向いてきて、全く知識のないワタシは話についていけなくなる恐怖から無理くり「三権分立」に話を置き換えました。三しか合ってねーじゃねーかという突っ込みプラス、誰もそれ以上話を膨らますことが出来ない始末orzそもそも三権分立っ…

世界最強決定戦

現在13時(日本時間)。5回の表で 5-1 で勝ってます☆ 野球を全く見ないまま社会人になってしまいましたが、日本って強かったんだ! 王Japan、イチロー日本がんがれー! ⇒ ☆★おめでとうございます★☆ 結果 10-6 で日本勝利!世界最強ですなvV なんか記念す…

呑み会に次ぐ呑み会orz

幹事長まで勤めることとなりました、ボウリング大会に 2名ほど都合により参加できなくなってしまうトラブル。障害対応されていた方々は真の意味でトラブルですがorz まぁ全てが幹事の思うままに進むわけではないなぁと思い知らされるわけで。 ちなみに日曜日…

祝☆WBC日本決勝進出!!

隣国やら超大国やらから煮え湯・苦汁を飲まされ続けてきたのがスッキリしました☆ イチロー選手かっこいいっす〜vV イチロー語録を読んでると、だいぶ「嫌韓流」が思い浮かんでしまいます。 なんかドーピング検査で陽性が出てしまった選手がおられるようデス…

また呑み会w

今日は大学面子呑みでしたww卒業して遠い地へ旅立ってゆく士(samurai)の壮行会という名で集まったわけですが、地元・福島の教員になられた友人が仕事帰りに東京の地まで駆けつけるというサプライズ!!! いやいや…学友はみな Samurai(士) であったことを…

2005年度打ち上げ呑み〜

あと3回在るわけで…酒は好きだし、酒の席で話す会話も大好きです。 しかーし!アルコール代謝能力がとても低いボディを神から授かったもんで苦しいときは苦しいんです。 議題*1 「萌え」とはなにか? メイド喫茶から学ぶ萌え心理学 「国体」「国益」とはな…

大荒れの天気

よく眠れませんでした。 明日も飲み会なのに〜

呑み会を重ねるほどに勉強になる

この年で『国家100年の計』を口にするとは…orz国が動くときは 己が現役である30年間、 子が現役である30年間、 孫が現役である30年間単純計算で90年をともに過ごす義務が在ると考える。もし現状から何かを変えようとするのならば、国家に所属する「人」は、1…

tracに興味深々

だって全然知らなかったんだもの。 wiki + CVS + Apache って自分が作りたかったモノがそのままサービスとして展開されていた事実にショックを隠せませんorz 既存のツール組み合わせるくらいなら、人気の高い trac をちょちょいとつかってやろうじゃねーかよ…

愛と勇気だけが友達

状況が状況なら名言。そして一番好きなシーンが↓20世紀食品・ダイジェスト http://asame.web.infoseek.co.jp/20cefood.html

mod_phpって

なんかよくわかりませんでした。 DSOで組み込めばそれで OK なの? mod_perl みたいには使えないのかなぁ… LinuZau ToolBox Wiki - LinuxZaurus向けビルド/Apache+PHP http://tbox.jpn.org/wiki/linuzau/wiki.cgi?LinuxZaurus%B8%FE%A4%B1%A5%D3%A5%EB%A5%C9…

超・高速☆trac導入

参考:Trac - PukiWiki http://tidus.ultimania.org/wiki/index.php?Trac 先ずは python の導入。Perl以外の言語知らないんだよね…どっからソース引っ張ってこようか…って入ってた( ゜□ ゜) # which python /usr/bin/python じゃ、やるか… $ cd /usr/local/s…

ガキの使い:絶対美味しいたこ焼き

遠藤君がフリスク使わなかったのはなぜだろ?

耳鳴りがする…

あんまりやりたいこと掲げちゃダメな気がする。 本当にやりたいこと・やらなきゃいけないことは胸のうちにしまっておくべきだな。 アレもやらにゃ、コレもやらにゃで結局なにも出来ませんじゃしょうがね〜っす;_; 今週末の成果は、A.Tフィールド が Absolute…