ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

個人的に激動の1年でした。 奥さんの実家で新年を迎えることから始まり、前職初の異動を経験し、退寮&新居への引越し。 入社した年のゴールデンウィーク期間以来の自社出社。 新婚期間の終焉を前に第一子誕生。 だんだん稼動が上がり始め、高速バス通勤から…

FONをLinuxサーバに改造

年末はFONでハァハァしようかと思ったけど、地元じゃいろいろ手に入らない物がある様子。 まずFON本体は地元の電器屋じゃ手に入らない。 ケーブルにくっつけるコネクタ、多分売ってない。 SDカードスロットもない。 ネット通販じゃ全部そろうのは年明けにな…

グリコのおまけ

ぐりこえほんは、8ヶ月の息子の手のひらにちょうど納まるサイズなので遊び道具に重宝してます。 まだ字は読めてないのでもっぱら噛むモノとして認識しているようですがw おいしいおかゆ こころのやさしい びんぼうなおんなのこが おかあさんとふたりきりで …

謎の激痛→石が出来たよ\(^o^)/

12/11(木)の日記。仕事中、左脇腹に謎の激痛。 お腹下したかと思ってトイレに駆け込んだけど何も出せず。 定時まであと1時間だったから、脂汗ダラダラかきながらとりあえず我慢して仕事。そのうち治まるだろうと思ってたら酷くなる一方。1時間後には痛みで…

今日の成果

今日まで「オープン系業務ならOSS使ってた分入りやすいだろう」などとウツツを抜かしておりました。 オープン系システムなのにプロプライエタリな製品ガシガシ使ってるから、なんかかみ合わないなぁと思ったらこういうことだった罠。恥ずかしすぎてSE辞めた…