ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

macって…

爆発するのかな?物理的に。たまにうなり*1を上げます。 *1:おそらくHDD

忘れる前に思い出したこと

ゲームショーのフォトレポートを見て、「すげー人の混みようだったみたいですよ」と師匠に報告してしばらくたってから呑み屋での一コマ。 師匠「(別な先輩と話てて)ゲームショーって凄い混んでたらしいよ」 私「(別な人と話してた or なんか喰ってた)」 師匠…

逆の発想のウラをかいてみる

http://www.jrbustohoku.co.jp/highway_img/abukuma2.html福島東京 は、高速バスがいっちゃん安いはず。片道 4,800円、往復なら 8,600円! 大学時代に結構使ってましたが、5時間も揺られるのは結構しんどいよ?電車は乗り換えとかあるし乗り降りも多いからソ…

呑み会でした。

今回は記憶なくすほど呑んだりしませんでした。 訳のわからない*1話をよくもまぁべらべらベラベラ喋れるなぁこのやろう#と言う自己評価。何を目指しているのかよくわからなくなってきた今日この頃です。 焼酎は危険。 モジャリティってなんですか? ダーツ…

地雷

地雷を踏んだらサヨウナラ [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (50件) を見るmixi にて地雷バトンを踏みました。外部ブログでも書けってことで。 ここは地雷じゃないで…

ふぁんたじすた

うごける30代(?)

そにーたいまー

http://japanese.engadget.com/2006/08/20/dell-sony-battery-problem/弟にくれた vaioノートはソニータイマーが壊れたままなので爆発はしないと思います。 そういや布団の上で使ってたけど大丈夫かな…なんか心配になってきた… 爆発/炎上てorz

食欲復活の兆し

今思えば、なんであんなに食欲無かったんだろうと思ってしまいます。 せっかく飯がノドを通るようになったし、ガッツリ喰って体作っていこうかと。スポーツの秋に準拠する次第です。スキーシーズンに備えねば!

w-zero3が残念である件

片手で操作出来ない問題。

ふとおもうこと

たったひとつ選択を変えただけで出会えなかった人がいるのだと。 数奇な運命の積み重ねが自分を成型している、自分の力だけでは今の自分をなしえなかった、あらためて言うまでもないことですが…これからは運命とやらをマッシュアップして生きようかと。

思いつきメモ

左脳に溜め込んだ知識は右脳で使えばいい。

ねむり猫

なんか日光っぽい。寝てる猫がたくさんいました。

建設的な考え方をさせてください

不平や不満をいうことには何の問題もないと思います、それで終わらないのであれば。解決策を考え、策を実施する方法を講じ、実施するために必要なモノ、時間を計算する…グチが進歩するための糧となれば、嘆いている時間も無駄にならないし自分自身もその場に…

本日研修につき

√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 「それがPSPの仕様だ」 / ̄ | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| これが、私が考えたデザインだ。 | / | 使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。 | / ` | | ´ | それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、 | / <・) <・) | この仕様に…

LPIC = Linux Professional Institute Certification

今週のシガラミ。…はやくカーネルをコンパイルできるくらいの男になろう… OSが立ち上がるまで PC電源が入ると HDD のブートセクターがメモリ上に読み込まれる。 Linux の場合、LILO (Linux Loader) や GNU BRUB (GNU Brand Unified Bootloader) と呼ばれる …

しんそーしんり

ようやくお仕事が回り始める環境ができた訳ですが、それに伴って必要な物が整理できていない… なんか自分で呼び起こしたモンスターに追いかけられる夢を見てしまいましたorzその呼び起こし方も、遠くから懐中電灯で照らすという何とも幼稚な方法(恥 なぜか …

くりぃむナントカ

今週の企画はカロリーメイツ。

なんてこった…

チャリンコパンク。どのタイミングで修理すれば良いのかorz

おらぁ東国弌の幸せもんだぁ

今日眠れなかったらどうしよー この幸せを続けるために、守るために戦う方法はいくらでもある。何もしないなんて選択は存在しないぜ!! とか意気込んでみるテスツ。先ずは 名言集.com を読んで先人の生き方を学ぶところから入るのは間違ってますか?100…

カビ

この部屋は湿度が高すぎます。2〜3日雨が続くと、室内すべての段ボールがしっとりしてしまう…この間はマットレスが床から水吸い上げてビシャビシャになったし# 対策としてスノコをしいてその上で寝ていた訳ですが…久々にひっくり返してみたら、すのこ腐り…

no Perl、no Life.

まるごとPerl! Vol.1作者: 小飼弾,宮川達彦,伊藤直也,川合孝典,水野貴明出版社/メーカー: インプレスコミュニケーションズ発売日: 2006/08/24メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (115件) を見る影響されやすすぎな自分が大好き…

仕事以外。

最近は充実してます♪ つい最近の過去を振り返って、ひとりはさびしいものだなぁと痛感してしまう…My Goal はもっと先、ずっと先。言葉にすると叶わないのが世の常なので、口を閉ざし黙々と進もうではないか。 地元で DS Lite がすぐ売り切れる件をナントカし…

ちょこれーとドイツ製

遮るもの

レビューア と レビューイ ((レビュアとレビュイ))

なんか誤解しっ放しで10回くらいレビューをしている気がします。 ググってもあまりピンとこない記事ばかりで…以下を参考に噛み砕いてみました。あってるかどうかは保証しかねます。steps to phantasien t(2006-03-25) http://www.dodgson.org/omo/t/?date=20…

本読むの遅いことが判明

昔から解っていたことですが、改めて再認識。読みながら全く別のことを考えている自分が居ます。それに気付いてしまうとどこまで読んでいたかを忘れて…瞬間的な記憶力がヒャーになっているっぽいです。これもだいぶ昔からで、最近はよっぽどマシになっている…

テスト

はらへった

蛙男商会が

ニュース23で特集やってました!島根が拠点ということにものすごい魅力を感じてよくHP見てましたが…声優一人でやっていたとは!! 社長に憧れを抱いてしまいます。