ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ帳代わりorz

LinuxがPCカードを認識しない問題対策: http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Hardware-HOWTO-27.html http://www.ratocsystems.com/products/ostaiou/lan.htmlそのうち買う本: WEB+DB PRESS Vol.27作者: WEB+DB PRESS編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売…

さお竹屋はなぜ存在するのか?

「たけや〜さおだけ〜〜」ってフレーズを聞いたことが、誰しも1度はあるハズ。。「さおだけ」というのが「さおしか売ってませんヨ」という意味だと思っていた人も少なくないはずorzいや、そんなに永いこと勘違いしてたわけではないんですがorzでも実際のとこ…

Template Toolkit

Perlのモジュールです。HTML文書を作るのに、HTML::Template より使い勝手がいいらしい。結構高評価をうけているようなので使ってますが…フィルターの使い方がよくわかりませんでしたorzんで、あれこれリンク辿ってたらたまたまたどり着いたサイト↓http://ww…

Tokyoも暑くなりました。。

いやいや、ついに夏本番って感じが=_=;;去年に続いて、梅雨がやたら短いですね。。エアコンは使いたくないけど…扇風機くらいは必要かな。 はてな登録が先週で、早速ぽいんととやらを購入してみました。質問とかで地道に稼ぐのは性に合わないっつーか、知識が…

医王寺に行ってきました

源義経所縁の地、医王寺に行ってきました。地元にあるんで子供のときはたまにいったりもしていましたが、中学にも入るころには忘れられた存在。そんなお寺にヨシツネブームに則って、義経公の家臣、佐藤忠信、佐藤継信の石像ができたらしく見てきました。。

熱いですorz

お仕事中は常に冷房の効いた部屋だし、土日はどっかしらに出かけてるけどだいたい室内で遊ぶか炎天下の下で運動(フットサル等*1)なので「今年の夏はあつくならんねぇ」なんて話していたわけですが、どうやら世間一般ではづいぶんな猛暑だったのですねorz「…

ヤマザル連合 7個目?

あちこちに作成してはパスワードとともにアカウントも忘れてしまいorzいろんなこと、ちょっとずつ進めて行こうと思います。