ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ in 郡山市高篠森林公園

http://www.kanko-koriyama.gr.jp/kankou/shousai.php?kanko_shurui_no=2カーナビ無しではたどり着けない(汗 自分運転で行ったわけですが、運転自体が3〜4ヶ月ぶり。無謀にも高速に乗ったり。 11時集合で自宅から森林公園まで1時間以上かかる計算で午…

朝茶

なんだか毎回「久しぶりのお稽古」になっている感じが…できても月2回なのでしょうがない。 目指すところが何なのか決めかねているので、なんのために稽古積んでんだかもわからぬ始末。 今日は稽古の成果を試してみる「朝茶」の日でした。 朝茶とは 朝6時ご…

マリオカートDS

マリオカートDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 245回この商品を含むブログ (607件) を見る

頭突きはフランス語で「ク・ドゥ・ブル」

フランスで頭突きの歌が流行ってるらしい。

…不器用ですから…

「一度解決した問題は何度も解決すべきでない」 オライリー:ハッカーになるには より わかっているんですが、記憶してなかった。 配列の中身を結合する ... MacBook に wget をインストール ずっと自サバアクセス用で使ってたので、mac に wget が入ってな…

熱いぜMacBook!

比喩とかじゃなく、さわってて熱い。 音楽聞きながらだからかなぁ…もしくは黒くないから?

大掃除

書庫を買いました。本棚というより、書庫です。だってローラーついてるもんw 並べてみて気付く、本の多さと読んでなさ加減orz しかも部屋の湿度が半端無くて、読んでなかったすべての本がしっとりしてました(涙 ちょっと遠くからでもどんな本買ってたか解る…

逃避ではなく、探求のために酒を呑む

人と話しているように見せかけて自分自身の考えをまとめつつ自問自答しているため、多々事故解決することがあって申し訳ありませんorz やっぱり酒を呑むときはメモ帳持参しないと駄目だなぁとか考えちゃ駄目ですか? ボウリング 2ゲームやって久々に2回と…

フレッシュリーダー導入

web2.0なRSSリーダー、フレッシュリーダー現在メインで使用しているリーダーは GoogleReader です。 ただ読込がとても遅い時間があったり、クローラのタイミング次第で更新のあったサイト・記事を見落としてしまうこともしばしば… せっかく自サバを運営して…

プロジェクトハッカー -覚醒-

ハッカーになりたくて…プロジェクトハッカー 覚醒出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (86件) を見る クリアした訳ですが、え?これでハッカーに覚醒できたと言って良いんですか??…

魔道兵器ガングリオン

日記サボりがち。 先日のテニスが功を奏して使用頻度が低いはずの左手首にガングリオンができました。 ほっといても問題ないっぽいけど、悪性の腫瘍だったりすると困るので先日外科に行ってみたり。 病院に行ったら、「これは整形外科担当です」と言われて「…

明日を見れば雲立ちこめて、甘い夢を見ればいかずち光る

寝坊しました。何も予定はありませんでしたが、起きたら11時ってorz なんて隙だらけな人生か。13時くらいから雷が鳴り始めました。最初うるさいバイク(珍行団)が近くにいるのかと思ったけどどうも違うらしく、結局30分以上雷鳴が響き続けましたね。 14時近く…

連日呑み会w

世間じゃボーナスが出ているらしいですよ? いやいや…愚痴っぽくなってしまいたいへん申し訳ありませんでしたと心にも無い言葉を発してみるテスツ。やる気が爆発しているだけなので、私のことなどほっといて良いっすよwよーし、3連休だ!遊ぶぞーサーバで(汗

日経Linux2006-08

なんかはまぞうに無かった。コンパイル&パッケージ特集が面白そうなので購入。makeするときのエラー無いようにもうちょっと詳しくなりたくて。 書けるときに書く ブログの書き方。サボリじゃないよ? mixiが変わったと思ったら、 adblockをアップデートした…

金を作るのは錬金術師、じゃあ時間を作るのは?

化学*1を志したのは、鉄を金に変える方法を知るため。4年ばかし打ち込んでみて、正攻法では鉄は金にならないこと、錬金術は可能であることを知りました。 今は立派な SE になるため、もがき苦しむ人間です。 つい去年までは考えなくても良かったことでも、…

力の限りテニス

先日のフットサルで既に体がボロボロです。 今日は初めてニコタマまで足を伸ばしてみたりw乗り換えが大変ですが、意外とちかい二子玉川。 さて、半年ぶりくらいのテニスでしたが、意外と動けた…のかなぁ?筋肉痛でガチガチだった割には動いてたと思う。 あと…

フットサル→ラーメン→筋肉痛

ひさびさに体を動かしました(汗 10分で死ねる…全く体力無くなってます。弐拾余歳にして「休ませてくれ」「キーパー代わってくれ」のアピールがうまくなってきた。退く力、すなわち「退力」が向上しているなぁと常々。お後がよろしいようで お昼は三茶の方…

七夕でした

どうも7/7に七夕を祝う(?)習慣がない… 8/7のイメージだし、そもそも短冊とか願い事とか興味ない。夢は自分の手で叶えるものだろうが!人や運に頼ってしまった時点で俺の負けだと自分に気にしてみるテスツ。お星様、どうか楽して大金を得る方法を教えてく…

こいつはスゴい…

某後輩には面白いサイトを教えていただいてばかりです。悔しいからなぐって良い?http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html 個人的にはドンピシャな結果な気が(汗 人から見てどうなんだろ。聞いてみよーっと 1982年 1月 9日生まれのあなた 今…

誰にも褒められない努力

そりゃー実家に帰って親にまで愚痴りますよ。 「アルファブロガーはブログに愚痴を書かない」そうですが、所詮一般ピーポーなサラリーマンですけぇ。ハッカーに憧れてあちこちカンファレンスやらセミナーに参加してますが、まだまだレベルが低すぎですね。 …

はてなオリジナルTシャツ2006欲しい!

はてなTシャツ欲しい!しなもんカワユス☆☆

思い出した!

重力と回転、これが『動き』の基本でした。 高校時代に荒地サッカーで発見した走り方をスッカリ忘れてました。思い出したところで今更体がついてこないわけですがorzせっかく 9.80665 m/s^2 もの力が常にかかっているのだから、推進力に使わない手は無いなと…

家族麻雀

ようやく勝負できるレベルに☆高3くらいからやってて、親に勝った試しがない。んでも2年前くらいから運気が向いてきたらしく徐々に勝てるようになってきました。 今回は満貫2発かまして一度も振り込まなかったんで見事一位抜けvV気持ちよかったワイwww W杯…

超久々に土に手を突っ込んだ希ガス

ジャガイモ収穫のお手伝い。なんだか見たことの無いちっさい蜘蛛を大量に見かけました。 しばらく見かけることも無かったので、ミミズとかナメクジとか怖くて触れなかったッス。 スローライフっていいなぁ…憧れます。二十年ちょっとしか生きてないんで、しば…