ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

今日はお出かけ日和だったので近所の公園へ。久しぶりにブランコと滑り台で遊んできました。8月は猛暑続きで遊具がやけどするほど熱くなってたので、やっと遊べる気候になってきてうれしいかぎり。 コンビニのとなりにある小さな公園で便利だけどそんなに遊…

久々に perl でコーディング

ログの日次監視を頼まれて、find で良いか〜とタカを括ってたら結果を Excel でまとめてねって追加オーダーがあり面倒だから perl で作ることに。ちょうど Oracle インストールしたときに Perl 5.0 が同梱されてたんでコレを使う。業務ネットワークだから CP…

エフスタ芋開催まであと1日!しかし

仕事ではなく私用のため不参加が確定しましたorz というか仕事入る可能性も残ってて気分が優れない… ライトニングトーク再チャレンジしたかったけどこの悔しさをバネに頑張ってきます。 くそう、ぎゅうたんたべたーーーーい

霞ヶ城

菊人形の準備中でした。今年は龍馬伝、多分いかない。 今日何をしに来たとかも特にない。

ここはどこ?

わかんない

本日休業日

お出かけ出来るかな?

寝ぼけた息子が可愛い件@2歳4カ月

ととの帰りを待ってるうちに眠くなったらしく、身長と同じくらいの犬のぬいぐるみを抱きしめたまま就寝。深い眠りに就いたのを見計らって布団まで移動し汗だくだったのでパジャマに着替えさせてると、突然目をあいて「カメさんいたの。カメさんばいば〜いし…

打って変わって雨模様。

台風が昨日までは福島上空を通過する予報でしたが、今朝になって東京湾満潮時に関東上空を通過する予報に。 何か起こるかと思ったけど、もう温帯低気圧に変わったそうなので被害はないのかな?ニュース見てないけど。 福島の最高気温は超久々に30℃を割りま…

刺激的すぎる

元同僚id:ankopandaさんがハンパ無いデスマーチなプロジェクトから見事生還(脱出)し、中国へ語学留学、3日目にして慣れた様子。 私ならちょっと休むつもりでデスニートに進化するところ…そのモチベーションの高さに脱帽します。カッコ良すぎ、ほれてまう…

エフスタ!!&東北情報セキュリティ勉強会 レポート

エフスタ Vol.4 は 東北情報セキュリティ勉強会と合同開催でした。 http://www.efsta.com/events/efsta004.html 地方エンジニアから見たセキュリティ 福島コンピューターシステム株式会社 芳賀 健 氏 CISSP:セキュリティ プロフェッショナル認定資格制度 ア…

おやつなう

ただいま 帰ってきました。 親睦会開催前は、今回は1次会で退散しようと考えていたはずなのに…流されちゃいました。。 今回も勉強会のメインセッション、LTそして親睦会とも非常にためになる&Webにはとてもかけない話をお聞かせいただきありがとうございま…

開催中

着いた