ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回復しました(1週間かかった…)

3/19 に発症して、完治(したと思われる)まで丸一週間かかりました。39度5分前後の熱が5日間まるまる続き、それ以外一切カゼの症状を見せない… 血液検査から溶連菌感染症の疑いって診断をいただきました。咽はそれほど痛くなかったんけど、熱しか出ないところ…

39度以上の熱、5日目突入

誰にも迷惑をかけたくない…ただそれだけを考えていたのに…仕事にも家族にも恋人にさえも頼っているのに、一向に回復しない。 通院:2回 インフルエンザ検査:3回 血液検査:1回 病名:風邪 先週月曜にインフルエンザではない何かのウイルスに感染したらしく…

プレゼン終了。

寝不足+風邪+謎の足痛の3重苦を超えて、高橋メソッドを発表し切りました。30分でやる予定が20分に短縮されるなどお茶目なハプニングがあったり、自分でつくった資料の枚数忘れて全員分用意しようとしたら1部10枚必要で合計140枚になったり、持っていったら…

完全に風邪orz

そして ping テスト投稿

Geekは悪か?

《あく》じゃなく、《わる》。チョイワル? 気になるととことん気になるんですよ…思いついたパターンは使う使わないに関わらず洗い出して検証したくなってしまう。でも 1日は24時間しかないんだよなぁ みつを http://www.popxpop.com/archives/2007/03/post_…

デスクトップを大掃除

Windowsマシンのデスクトップを試しに何も表示しない状態にしてみた。 なるほど、こりゃスッキリして良いですね! Firefox とか起動するのめんどくさくなるかなーと思ったけど、スタート→プログラム から選んでもいいし、タスクバーのアイコンから即座に選択…

のだめカンタービレ か NANA

帰ってくると必ずやってる気がする…木曜がのだめカンタービレだったのね〜

やつは大変なものを盗んでいきました

マイミクから間違ってアクセスされそうなタイトルにしてみるテスツ。資料づくりにいそしみすぎて、終電もなく歩いて帰宅。 そんなときに役立つw-zero3!歩きながらブログが書けちゃうw電柱に激突しそうになりますがorz 黒MacBookがカッコイイって話をしてい…

混沌

すぐにマシンが不安定になる…

しがらみをまとめておく

入社した年くらいに呼んでた記事を再発見。読み返しつつまとめる。http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/special/senpai/senpai01.html http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/special/senpai/senpai02.html 新入社員を迎えるに当たって大切なこと 新入社員…

Fedora Core6、美しい

CUIでしか操作しないのでまったく意味ないわけですがorz この際 WindowsマシンもLinuxにおきかえようかなぁ…でもいろいろ再生できなくなっちゃう。

すっぱいもの & 家族 Wii

懐妊すると、レモンとか食べても甘く感じるんだっけ?グレープフルーツ、私は甘く感じたんだけどなぁo(≧∇≦)o ワクワク 家族が増えると Wii も楽しいことが発覚。 Wii スポーツが面白い☆nintendo の CM の人以上にはまってると思いますよ。 親が毎日ゴルフ練習し…