ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健忘録

鳥が放し飼いされてるのは、横浜マリンタワーでした。ピカデリー梅田も忘れてました。特番まで組んでましたが、今夜が山田は越えなそう。。ダイナマイト四国がいまだに萌え

ネットワ-ク設定うまくいかない。。

Perl健忘録 SORP::Lite Server.cgi #!/usr/bin/perl use SOAP::Transport::HTTP; SOAP::Transport::HTTP::CGI ->dispatch_to('SOAPServer') ->handle(); package SOAPServer; sub helloWorld { return "Hello, world !\n"; } sub tryMath { my ($class, $x, …

あ、危なかった

今日はモツ鍋パーチーでしたw がっつり喰って帰宅後、すぐもの凄い雨が!! あと5分遅かったらずぶ濡れでした。。明日は晴れるといいなー

ねむい…

昨日ははしゃぎすぎマシタ 8/28の行動より… 午前中 テニス2時間。なぜか現役テニス部員に勝利。テニス歴0年の奇跡☆ ラケットの握り方、やっと解かったちょ〜 昼 飯くってからプ-ルヘ。ちょ-ど気温が下がってきた時間帯orz 30分でギブアップ。まったく泳いで…

 夏はをわりポ

さすがに北国は朝晩が冷え込む季節になってきたらしいです♪ エアコンとか必要ないし〜 今年の夏はエアコンなしで十二分に乗り切れそう☆(寮のみ) さすがに全身筋肉痛ですorz 昨日は見事3位入賞のあと、福島まで戻ってきて、親睦会議でした。。 移動のときに…

フットサルお疲れ様

足の親指の爪の根元の中の方が浅黒いorz そしてとんでもなく痛いんです(涙) ワタシはほとんど活躍できませんでしたが、成績は第3位! トロフィーとか久しぶりにさわりましたw

Google IM で遊ぶ

@IT:グーグルがIM進出、「Google Talk」ベータ版をリリース http://www.atmarkit.co.jp/news/200508/25/google.htmlGoogle Talk http://www.google.com/talk/index.html ダウンロード→インストール→gmailのアカウント/パスワード入力→完了 ありえねーほど…

ねむれない

明日はフットサルの試合だというのに… ヤバイでつ

びしゃびしゃ

本日はジンギスカンでしたw 毎晩行列を作っているお店も、台風の影響には勝てないようでした。 別に予約しなくても入れたかなー 特上のラムちょーうめー☆やわらけーー!!! 夏休み中に地元のビール園で食ってきたけど、それ以上でしたよ! マサカこんなに旨いラ…

XML-RPCで遊ぶ

なんとなくわかってきた雰囲気。 全部スクリプトで動かせば、何がどう動いているのかわかる雰囲気。 環境 必要なモノ 用途 備考 Apache webサーバ 1.xでも2.xでも可。 Perl App 必須 webブラウザ webブラウザ 必須。このページが見えてる時点でok Perlモジュ…

500円で買った本

ファイアウォール構築 VOLUME1 第2版 ―理論と実践作者: エリザベス・D.ツビッキー,D.ブレントチャップマン,サイモンクーパー,Elizabeth D. Zwicky,D.Brent Chapman,Simon Cooper,歌代和正,永尾禎啓,斎藤衛,桃井康成出版社/メーカー: オライリージャパン発売…

 今季初カミナリ?

近くで落ちたのは今年初めてだったかも。。 ピカピカいってます。 つーか、パソコンがヤヴァーイヽ(゜Д゜≡゜Д゜)/ 帰っていいですか?

歯医者〜

またひとつ虫歯を治療していただきました♪ あいかわらず良い腕してんなーって感じ。こんなに痛みを感じずに治療してもらえるものだったっけ?? 大穴が空いた歯は来週。これが終わればほぼ完了…かなーたぶん=_=;

眠りすぎ

つかれていたとはいえ、寝すぎました。 貴重な休みが…

平和島プール

先日のフットサルで全身の筋肉がボロボロorz 冷やしながらゆっくり動かせば治りも早かろうと思い込み、プールに行って参りましたw 前回は夏休み前のまだ肌寒い時期だったのでガラガラでしたが、今回は夏真っ盛り。人大杉ーー 子供用プールはゴチャゴチャでし…

[蹴球] フットサル3時間!

9時から12時まで、アチーでした。 脳味噌が即行で沸騰。熱中症の初期症状だったようなorz最初の1時間が練習時間。 んで後の2時間で練習の成果を発揮…できるかー#かなりぼろぼろになりました 振り抜いた右足太股にいただいた膝蹴りがいまだに痛い(T T 帰って…

ふと思ったこと

みやけじまとほっきょく、形が似ていると思った電車の中。 NHK教育、みんなの歌か何かで流れていた曲、「セルの恋」。人魚姫と人間の青年の恋の歌。なんか良い歌でしたw

モツ鍋〜

博多屋でモツ鍋。訳あって4人前を3人で食いました。 自分がどれほどの量を食べているのかよくわからないのが恐ろしいわけですが、 一様に「もう食えない」と思わず口にしてしまうほど満腹状態。 モツ鍋は健康に良いッスね〜♪ 家についたら即行爆睡。。 あ…

頭が回りません

集中できていないわけではないけど、どうにも考えが堂々巡り中。 気合いが空回りしてお腹がぐるぐる言ってます。。 わしゃ今から何をすればいいんじゃい スタンド->(#゜Д゜)=○)゜Д)、;'.・ とまあこういう感じ。 なんか「さおだけ」の検索語で迷いこまれる方…

携帯から投稿てすと

只今、東京へ向かう新幹線のなか。 地震+帰省ラッシュで、乗車率200%?

長旅のつかれorz

さすがに2時間たちっぱで電車に揺られるのは堪えたらしい。 今日は仕事になりませんでした。なんか左手にほくろが増えたーと思いきや、根性焼きの痕でした(汗 びっくりしたー、成人式迎えてからずいぶんたったのに、ほくろが増えたのかと思った。この歳でほ…

 大暴れ

本日の行動 テニス*1 プール*2 卓球 1時間 プール 1時間半 ボンバーマン 30分 四季の里 ビール園 1時間 家で飲み会♪ その他の時間は基本移動時間(笑 *1:定休日のため失敗 *2:入場時間が悪かったのでパス

 奇跡的回復→卓球→飲み会

またしても日記を書く体力を残さずに遊び歩きました(汗 風邪の具合 病院で点滴を受け、薬を飲んだらケロリと直りました♪ラッキー まぁ8/14はダウンしっぱなしでしたが、たった2日間だけで回復できたのは、病弱なワタシとしては奇跡としかいえません。 …

 激しく下痢

あまりにも回復しないので病院に行ってきました。 診断の結果はウィルス性胃腸炎。 咽から腹に細菌がうつったらしい。症状が何も出なかったから熱さえひけば終了かと思っていましたが、そんなこともなくなりました。 現在抗生物質と整腸剤で回復中。 汗で体…

 風邪をひきましたorz

最悪です。 今年は「チーム‐6%運動」のおかげで冷房設定が28度と言うこともあり一度も風邪をひいてなかったのに… 今朝若干寝坊してたら、寝ている部屋のエアコンを入れられて、起きたら咽・腰。間接に痛みが。冷房にやられました。 2時間くらい部屋を冷やさ…

 侍ウエスタンにマジはまり(汗

ゲームを与えてはいけない人間であることを思い知らされた1作orz 2,000円だったので買ってみたら結構おもろい。戦国無双みたいな感じで、切って切って切りまくる!!「悪・即・斬」という言葉がよく合いますwサムライウェスタン 活劇侍道出版社/メーカー: …

 お墓巡り

お盆なので恒例行事。 毎度ながらどこが誰の墓で、自分との関係はどんなだったかなど覚えられる気がしないわけで。 ただただ故人を弔うがために墓に水をかけ掃除し、線香を添えて手を併せる。そんだけ。 朝が弱い、今日この頃。

 雨曜日〜〜

降ってます、結構強い雨が。。最近雨に遭わなかったから、涼しくて良いっすね♪ コレで雷でも鳴れば稲妻を酒の肴に一杯やっちゃえるんですがvVかーなり厚い雲に覆われて、まだ3時なのに外がくらいっすよ〜 テニス行こうかと思ってたけど、午後の予定は組み直…

 ただいまぁ

帰ってきました、実家に。 ちょっと早めの夏休みをとらせて頂いております♪ 帰ってくるやいなや、早速一杯やらせて頂いてほろ酔い気分〜o(≧▽≦)Q あーなんか世の中のしがらみがアレだな、どうにかなっちゃうなww 呑み会以外で酒は飲まない方がいいですな。…

 先輩からの依頼

「CDを焼いて来い」 忘れそうですorz