ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

忘れる前に思い出したこと

ゲームショーのフォトレポートを見て、「すげー人の混みようだったみたいですよ」と師匠に報告してしばらくたってから呑み屋での一コマ。


師匠「(別な先輩と話てて)ゲームショーって凄い混んでたらしいよ」
私「(別な人と話してた or なんか喰ってた)」
師匠「××(私の名前)、ゲームショーって人凄いんでしょ?」
私「そうらしいですね、だいぶ満員になっているらしいですよ、刑務所
師匠&先輩「???」
私「刑務所に移せないから拘置所も満員になってる見たいですね。なんかのニュースでやってましたよ」
師匠&先輩「………」
私「文京区にでかい拘置所をつくr…あれ、なんですかこの空気…もしかして会話がかみ合ってないですか?」



ゲームショー と 刑務所。


似てるけども。