ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

やつは大変なものを盗んでいきました

マイミクから間違ってアクセスされそうなタイトルにしてみるテスツ。

資料づくりにいそしみすぎて、終電もなく歩いて帰宅。
そんなときに役立つw-zero3!歩きながらブログが書けちゃうw電柱に激突しそうになりますがorz
MacBookがカッコイイって話をしていたら、なぜMacを使うのか問われました。私としてはUIがWindowsと全然違うのが面白いからと、UNIX環境が簡単に使えるからってところでしょうか。信者ってほどこだわってないので、改めて問われるとドキッとします。エセMacFanがばれてしまう

あぁ、Mac思い出話。昔ベンチツールをつくらなあかん時があって、設計は頭の中にあるのにコーディングの暇がない時がありましてん。ロジックレベルの動作確認だけでもできればなんとかなるのになぁ…と思ってたときにMacが超役立った!まだFirefoxとターミナルくらいしか使い方を知らなかったときで、新幹線の中でネットにもつなげない時。「あ、やってみよ」と思い立ったが吉日でちょろっとしたCGI/Perlのソースをかきかき。ぶっちゃけ未だにMacターミナルが馴れませんが、何もない時ほどありがたみを感じますね♪

とウダウダ歩きながらキーボードを叩いて20分。おうちが遠い、電柱が近い。外灯があるのは助かるけど下を向いて歩くと危険。前をむいて歩くとしよう。

…うん、ブラインドタッチっができそうもないぞこりゃ

やばい手がかじかんできた。タイピング速度低下中。
とりあえずここまでで送信ー