ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

久々のプログラミング

しばらく試験要員でしたが、ようやく起動に乗ったので解放されて元のジョブってか初めて自分の部署に戻って参りました。
そして早速ツールの作成依頼。

[課題]プログラムをリリースするにあたり、サーバにあるファイルと比較してどのファイルと差異があるかを再帰的にチェックするツールを作成する

クライアントは Windows、サーバは流石に Windows。
Linux機ならやれ diff だ、findだ、ls -l だ sed だーで欲しい情報ガンガン抜き出してコマンドラインだけで終わらせようと思ったけど、
コマンドプロンプトってそんな複雑なこと出来たっけ??

やり方問わずなので DF.exe を使えばーって提案したけど、一覧にして見たいからーという理由で却下。
じゃぁ別なツールで…と探したけど、インストールするモノは NG とのこと。
「ちょうど良いのが無いんで、ActivePerl で!」という声が口の外に出ることはありませんでした。


さて困った。こうなったら VB やるしか無いんじゃないの?