ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

今年ももう雛祭りだし、そろそろ本気出すか

今日は高校時代の後輩から結婚報告がありました。
おんなの子には覚えやすくて素敵な日ですねvV旦那さんにしあわせにしてもらいなよ〜


そして最近沸々と物欲が湧いてきて困る。。

iPod touch欲しい

http://info.cocolog-nifty.com/info/2010/03/iphone-1b63.html
使ってみたい、ただそれだけの理由で欲しくなってしまった。
長年 PHS ユーザだったけど Willcomこんな状況になり、
iPhone 乗り換えもやぶさかでは無いところですが嫁による AU 縛り発動中。

春には AU へ乗り換え(させられ)る予定ですが、Androidスマートフォンが出るのもまだ先だし、
そろそろ touch 買っちゃっても良いかな?
でもカメラついてないんだよなぁ…我が子のうしろあたまをうpしまくりたい今日このごろ。

悩み中。悩んでるうちはきっと買わない。


Buffalo リンクシアター欲しい

我が家のメイン TV はTOSHIBAブラウン管14型。
べつにアナログしか見ないしなんら不自由は無いけど、
遊んでる24型の液晶ディスプレイでパソコン繋がずにテレビを見れるなら買っても良いかなと。
メディアサーバにも出来るみたいやし。

とエントリーを書きながら buffalo のホームページ見ている訳ですが、
これ、『PC用ディスプレイでテレビが見れますよ』という解釈で合ってるか不安。
何処を見ても「お手持ちのテレビで見れる」としか書いてない…
I-O Data の HVT-BT200 はディスプレイで見れるよって書いてあったのに。
こういうのってテレビと繋ぐ人の方が多いものなの?普通がわからなんだ。


キーボードが欲しい

最近デスクにデスクトップ2台、ノート2台を並べるはめになり、
ただでさえ資料が山積みなのにテンキー付きキーボードが2つも置かなきゃいかんのでプチ発狂。
取り急ぎ自宅で使ってる CPU 切り替え機を持ち込んだらキーボードが1つ減って非常に快適になりました。

でも、デスクトップ2台を切り替え機で繋いだ訳ですが、どういう訳かキーバインドが異なってしまう。
ローカルで操作する分には問題ないんだけど、リモート接続したときに、接続先側で英字キーボードとして判断されてしまうらしい。
原因が不明だけど、1台は Vista でPS2キーボード、もう1台はWindows2000 にUSBキーボードとして繋いでいるのが関係しているのかなと思い、
どちらも USB 接続出来る CPU 切り替え機を新たに購入。

buffalo BSKM201

買ってからググってみたら、コレ地雷でした。
とりあえず最初に使ってた USB キーボードは認識せず。リモート接続先のバインドを見たいだけなのに全く無意味orz
という訳で、buffalo BSKM201 が認識出来て、かつ軽くて小さくて安いキーボードを探しています。
HHK は NGらしいのでさらにゲンナリ。まぁ会社でプログラミングする時間なんてないですけどがーーーorz



SharePoint 欲しい

これは個人用ではなく、会社として導入すべきじゃないかと。
勉強会で初めて知ったモノで、利用方法は全く未知数。
だけど Microsoft 製品の上でしか仕事しないんなら、コレに乗っかっちゃった方が良いんじゃない?
などと社内向けのプレゼンの図が全く思い浮かばない状況だし
今はその時期ではないのでとりあえず脳内だけに停めています。



買う時用の自分リンク

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A

Apple iPod touch 第3世代 64GB MC011J/A


BUFFALO LinkTheater 地上・BS・CS デジタルチューナ搭載 アクトビラ機能対応 LT-H91DTV

BUFFALO LinkTheater 地上・BS・CS デジタルチューナ搭載 アクトビラ機能対応 LT-H91DTV