ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

長男、4歳にしてお手紙ブーム到来中

久々のブログ。
長男がお手紙にはまってなんにでも文字を書くようになった。
字の書き方とか教えてないのに、ひらがな・カタカナ・数字・アルファベットを何も見ずに迷いなく書いていく。
妻と同じで写真型の記憶力を持っているようで、ひらがな表とか絵本の文字とかが頭の中に入っているらしい。
記憶力がうひゃ〜な私としては羨ましくてしょうがない。

お手紙はなんにでも書く。気が向いた時に飽きるまで書き続ける。今回は折り紙2枚の両面を使って書いた。
作品が↓

かみひこうきのおてがみ
だいちゃん0さい
スイみンぐこーす
トト
ハムスたー
ぴゅあ
ゆうま
プうるにイてます



まま大ごだイすきだよみんなだイスきだよ
つきみだんご
ゆうま
TAOたまご



ゆうま4さイまこじいからのおてがみ
よこばあちゃんまたあそぼ
プられエるであそぼ
トみカもあそぼ
だからたのしみにしてるよ
まこじいトよおこばあちゃん



こんドプれぜんトするね
ゆうま4んさいもうすぐ5さい





読める、読めるぞ!

右から左、下から上、開いたスペースから書きだしたり文字がひっくり返ったりと暗号を解読するみたいで読む方も楽しめる♪