ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

あても無く本屋をうろつくのは危険

お使いを頼まれヨークタウンへお買い物へ。
ついでに本屋に立ち寄ったら↓をハケーン

PICで楽しむネットワーク接続機器の自作

PICで楽しむネットワーク接続機器の自作

回路図まで書いてあって初心者なワタシでも読めそうな本だったので買ってしまうか迷ったけど、妻子持ちに3000円の浪費はちと痛いので我慢。
帰ってから Amazon で安くなってないかなーと思って探したけど 2110円が最安。
それより USB機器の自作本もあったらしく、こっちが売ってたら買っちゃったかもしれんデス。

手作りUSB機器―USB‐IOで作る電子ルーレットからWebカメラまで

手作りUSB機器―USB‐IOで作る電子ルーレットからWebカメラまで


PICで楽しむ USB機器自作のすすめ

PICで楽しむ USB機器自作のすすめ

いまのオキャクサマはタイピングを「ワープロ打ち」「カナ入力」クラスで、操作を簡単にしようと思って連番を振ったバッチファイルとか作ってもマウス操作も怪しいので使ってもらえず。
だったら USB機を繋いで「このボタン押して下さい」って具合にしておけば良いんじゃね?などと考えていたけどまだ知識も経験もナシなので一冊くらい持っておきたい。


サクッと作りたいものを作れる人になりたいなぁ…