ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

郵政民営化法案 可決

なんで全貌が見えないんだろう・・・
郵便貯金・簡易保険の運営が凡人では考えられないほどヘタクソな上、どうも不透明な使われ方してたから何とかしようって話じゃなかったっけ??
郵政事業そのものを民営化ってどうなん??
地方の郵便局なんて利益上がる訳ないやん・・・JRだってどんどん廃線しているぢゃないっすか。より顕著になるんじゃねーの?

とか法案が可決してから言及してみました。
賛成:233
反対:228(内、造反51名)

今の報道から見りゃ、国民1億に対して233名の造反者に見えてもしょうがないってことで。