ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

 会社のロゴ

最近ボーっとする時間が増えています。
何も考えていない訳でなく、何から片付ければいいかわからなくなっている状態。
優先順位はわかっています。私の場合、「一番やりたくないこと」が最優先事項!

わかってるんです…

わかっているのです…

先ずやらなければいけない仕事があり、それをクリアした上でいろいろ手を広げるべきだと。
己を追い込むことで チャンスゲイン する発想、そんなのはやる気のない奴がやればいい。やりたいこと山積みにして重圧に負けてたら意味ないんじゃい##


などと自問自答するほど病んでます。


さて、(やらなきゃいけない仕事は)ちょっと置いといて、次に迫りくる問題、会社のロゴ。
…自分、不器用ですから…
親睦会が勝手に考えてしまうプランが練られているのですが、
…自分、不器用ですから…

10周年だし、ロゴがあったほうが良いんじゃないかと思うけど
…自分、不器用ですから…


多分「親睦会でこんなの考えたよ〜」ってアナウンスして、ダメだし喰らいまくって、「じゃあ考えてくれよ〜」ってクレクレ君になるけど誰も案を出してくれなくて、じゃあコレでいいねって勝手に決めちゃってまた非難GoGoで上からも横からも怒られていたずらで作ったアイテムが会社に山積みで忘れたくても忘れられない、そうトラウマが作成されてゆくシナリオにただただ流されていくテスツ。


それもさておき。。
うちの会社のロゴは丸い部分が多すぎて弄りづらい。。はてな様のように、れ後ブロックとかで遊んでみたいけど、うーーん…イメージできないんですよ…「?」も丸いけど、一文字だからよいとして、3文字ならさてどうしよう…
まさか社名を変えるわけにはいかないだろうし。。。悩みどころ。


…これ欲しい…間違った使い方をしたい…

まづは、フットサルのユニフォームで10番背負ってるのが気が引けているので上手い人に明け渡したい。
次の背番号は「404」で名前部分が「not found」
あるいは「755」で「#!/usr/bin/perl -w」

対戦相手が呼びづらい桁数と名前をキボン