ねもぷらす

ふぁいんでぃんぐねもの日記。プログラミングとか育児とか

 ナショナルの CM は好印象☆

「旧式ヒーターを回収します」
こんな CM だれが流すことを考え付こうか。人命に関わるなら当たり前の対応とも思えますが、当たり前のことをしなくてとんでもないことになってる会社がチラホラ…
「当たり前のこと」って、なかなか出来ないんです。言われて初めて気が付く。んで笑われる。
まー笑われるのはいいのですが、なんで自分で気付けないんだろ??固定観念・世界観に知らず知らず縛られているか、楽なほうに流れているか…ただ居るだけで電気代がかかる事実にも気付こうとしない自分。

そういえば最近のサーバはえらく電気代を喰うそうで。xeonプロセッサ?とかデュラルコアエンジンとか乗せた日にゃ…まぁ個人使用でそこまでスペック求められないと信じたいですが。


いつもより散文なのは呑み会があったから〜と、自分メモ。。


あ、本3冊買ったぜ!

玄箱の本

玄箱の本

WEB+DB PRESS Vol.29

WEB+DB PRESS Vol.29

+ディフェンシブウェブデザイン


最後の本は買わない予定だったのが…なにかのノリで買ってしまいましたorz